01



どもどもふぇるとです。
今回のマップはハナムラ、
使用キャラはマーシーです。
では見ていきましょ~


02

門の下で足止めされてる状況なので、蘇生がが必要だったかは
少々疑問ですが使うにしてもタイミングが悪すぎましたね。
蘇生猶予ギリギリで躊躇してしまうと、間に合う蘇生も
間に合わなくなってしまうので時には思い切りも必要かなと思います。

03

最初に被弾した時点で逃げに入ってよかったかなと思います。
ダメージを食らってから回復が始まるまでの時間が1秒なので、
すぐに逃げれば回復できた可能性は高いと思います。また、
応戦するならするでブラスターに持ち替えましょう。
回復までの時間とブラスター火力を考えれば、ルシオにタイマンで
負けるという事はあまり無いと思います。

04

蘇生をメイに使わずに、タンクが倒れた時点で使ったのは
正しいと思いますが使う時に少し前に出すぎかなと思います。
自分が立っている位置で蘇生可能な人数は画面中央に
表示されているので、それをしっかり確認して蘇生時に必要以上に
前に行かないようにしましょう。
この後、拠点を守りきり2-0で勝利しました。

05

リザルト画面です。
回復は特に問題ないと思います。デス数が1なので問題は
無かったですが、与ダメージ0という事は自衛が出来ていない
可能性があります。この部分は咄嗟にブラスターを出さなくては
ならないので慣れが必要ですが、絶対に必要になってくる事なので
気をつけましょう。

今回はこれで終わります。ありがとうございました。



データベース