01



どもどもふぇるとです。
今回の動画は2戦分収録されていますが、
今回は1戦目を見ていきたいと思います。
今回のマップはハリウッドです。
では見ていきましょ~


02

使用キャラはゼニヤッタです。
心頭滅却を使ったつもりだったと言っていますが、
使わなくて良かったと思います。タイヤの
爆発位置によってはラインハルトもデスしますし、
そうなった場合一人だけ残る事になって味方が来るまで
待つ位しか出来ません。敵の攻撃を心頭滅却で凌ぐ時は
それで味方も凌げるかを考えましょう。

03

敵ラインハルトがチャージで突っ込んできた時は、
不和のオーブを付けた方がいいかなと思います。
不和のオーブを付けるだけでもプレッシャーに
なりますし、チャージ終了後に盾を解除し難くなるので
足も遅くなり倒すチャンスが生まれる可能性は
高いと考えます。

04

ラウンド2に入った所でルシオにキャラ変更しました。
味方の位置がバラバラ過ぎて敵ゲンジに片っ端から
キルされてしまい、一気に攻め込まれてしまいました。
特定箇所を守る上でここまでバラける必要は無いかなと思います。

05

ギリギリで溜まったultを使おうとするも間に合いませんでした。
そしてこのまま拠点を取られ、0-1で負けてしまいました。

06

リザルト画面です。
試合内容が内容だっただけに少々悲惨なスコアですね。
今回の敗因ですが、チームの動きが全く纏まっていなかった事が
全てだと考えます。攻撃時は各々が自分のタイミングだけで
突っ込んでいましたし、防衛時も一人で動いている味方が
多かった様に思います。これではいくら編成のバランスが
良かったとしても勝てません。勝つためには編成のバランスも重要ですが
一番重要なのはチームとしての纏まりです。基本的には集団行動を
大事にしましょう。

今回はこれで終わります。ありがとうございました。



データベース