01



つい先程、チャプター1を終わらせて

かなりショックを受けている太郎です

マジでアレは千本ノックを見た時かそれ以上に辛い展開だった・・・(´;ω;`)


とりあえず、新ギミックについて軽くまとめたいと思います

捜査パートについて 

今までのシリーズと変わらず

これといった特徴はない
 
学級裁判パートについて

新たなギミックが数々追加されていました

パニック議論

02


ほぼ全員が3人同時証言する議論

通常のノンストップ議論より、難しいんじゃね?と思うかもしれないけど

矛盾点だけを見つければあとはそれと矛盾する証拠を付きつけばおkでした

そんなには難しくありませんでした


ノンストップ議論(嘘)


03


手持ちの証言の意味を反対にして、論破する感じ

ただし、嘘の証言に切り替えている最中は体力が減り続けるので

ここぞという時以外は使わないほうがいい

ただ、それぞれの証言の意味を反対にするとどうなるか気になる人は、

嘘の証言を確認してすぐに空振りしてから、論破するといいかと


議論スクラム


04


全員の意見が真っ二つになり、それぞれ意見を言い合う形

それぞれの意見を順番に反発し合う感じ

相手の意見に合った意見で反発でおk

これも難しくはありませんでした


閃きアナグラムVer.3

05


暗くて見えない文字玉をスポットで照らし、流れてくる文字玉の文字をはっきりさせ

正しいキーワードを作り上げる感じ

決まったところにスポットすることが出来ないので、文字玉が真ん中に来たらスポットするといいかも


理論武装

この時点で犯人がわかっているので画像はうp出来ません

自身のテンションゲージが満タンの時、フィーバーモードに入り、無敵になりますので

きついと思ったときに使うといいかも

どっかのソシャゲーかよと思ったなあのキャラデザは…w


投票タイム

前作までとは違って、犯人を突き止めても

自動的に投票するわけではなく

最終決断として、改めクロだと思う人を選択する感じになっていました


新しいギミックに関してはこれぐらいかな


感想

まさかの展開でマジ辛かった(´;ω;`)

でも、まさかの展開だったので、次のチャプター以降は

それ以上にプレイヤーを驚かせる展開が出るんじゃないかと思い、楽しみにしています


どういう展開だったのか気になる方は

ぜひ、ニューダンガンロンパV3を買ってプレイしてね!


記事:帰ってきたターロウ