04



どうもゆーじです!
自称猛者である私が今週のシュールは何を買ったらよいのか!というのをPVP目線で見ていきたいと思います!


まずは『天の敵意』

01



・空中で武器の照準を合わせると、短時間だけその場にとどまることが出来る。スーパースキルが満タンの状態でオーブを拾うと、近接がチャージされる

使っている人はほとんど見かけませんがこれはそこそこ強いのではと思っています!
一番有用な使い方はSRを持つ際に装備し、空中で撃ち合うといったところでしょうか。
特にオシリスとかだとSRの撃ち合いはそれなりのリスクがあります。しかしこれをうまく使えば例え撃ち合いに負けても蘇生は簡単に行えたりもします。

どういうことかというと、空中で死んだ場合ゴーストは宙に浮くわけではなく最後にジャンプした地点に出ます。それを利用して敵からは姿が見えない位置からジャンプして、見える位置まで出て撃ち合うといった感じです。
そうすることで例え撃ち負けても蘇生はしやすいといった状況が作り出せるのです。

↑は以前のコピーペーストです。数値は91%と低めですが知性鍛錬なので悪くはないと思います!


次に『ヤング・アハンカーラの背骨』

02


・トリップマイングレネードの効果持続時間が長くなり、トリップマイングレネードのチャージが1回分追加される

通常10秒のところなんと30秒持続するようになるという効果です!
さらにトリップマイン限定で2個持ちにもでき、非常に強力です!
少し前のパッチでダメージ量が弱体化されてしまい、それぞれのクラスの生命力振りで無くても耐えられるようになってしまいましたがそれでも大差は無いと思います。
どのゲームモードでも活躍でき、まだまだ強いエキゾだと言えるでしょう!買いですね!

↑は以前のコピーペーストです。数値は90%ですがこれまた知性鍛錬で、保管庫のものより数値は高めですね!


次に『ボイドファングの式服』

03


・リスポーン時にグレネードのエネルギーがフルになり、アクシオンボルトのグレネードでシーカーが1つ多く得られる。


確か昔はフュージョングレネード2個持ちで、これを付けてうんたらかんたらってのがあったと思いますが今はグレネード1個分しか回復しないのでそういう人は見かけないですね。
それはさておき、この防具なかなか良い品です。アクシオンボルトのシーカーが2つから3つになります。またリスポーン時にグレネード1個分チャージなので便利です!
そもそもアクシオンボルトが強いので3vs3ではもちろん、6vs6でも十分に活躍してくれることでしょう!買いですね!

↑これまた以前のコピペです。数値だけ見ると鍛錬振りで86%なので要らないですね!


最後に『バッド・ジュジュ』

04


エキゾパルスライフルの中では一番扱いやすい武器だと言えます!
レートは「鷹の爪」などと同じでパルスライフルの中で2番目に速いです(1番はマロックや巧みな龍)

05

06

基本性能はご覧の通りそれほど良くはありません。
しかしリコイル制御の値が高いのでそれほどブレは無いです。
キル時の効果が強力で、複数人相手にする際に活躍してくれます!
フルオートという点も扱いやすいポイントですね!


以上です!


 

記事:でってにー博士のゆうじさん