01



どもどもふぇるとです。
今回のマップはジブラルタル、
使用キャラはゼニヤッタです。
では見ていきましょ~


02

落ちちゃったと言っていますが、他の味方も降りて
前に出ていますし、ここは一緒に降りて下で戦った方が
いいかなと思いました。一人だけ上に居ても、そこまで
有利にはならないと思いますし、ヒーラーが一人で
居るのも少し危ないと考えます。

03

龍撃剣に合わせて使った心頭滅却で、味方ラインハルトを
助けました。ここでラインハルトが居なくなると、一気に
押し込まれる可能性もありましたし、このカバーは
良かったと思います。
04

メイのブリザードで凍っている間に味方が敵を減らし、
その後の敵ザリアのultもザリアを倒す事で被害を防ぎ、
このまま押し切って1-0で勝利しました。

05

リザルト画面です。
少し命中率が低いですが、スコア自体は悪くないと思います。
今回の勝因ですが、敵に比べて編成に穴が少なかったのが
大きかったかなと思います。バランスの良い編成でセオリー通りに
戦う事が出来れば、ゲームが崩壊する可能性は低くなります。
少人数チーム制のゲームでは、これが非常に重要だと思います。
また、最後に攻める前の場面で集合を掛けて味方を待ちましたが、
これも基本ながら重要なことですね。基本を大事にして堅実に動けば、
おのずと結果は付いてくるのではないでしょうか。

今回はこれで終わります。ありがとうございました。



データベース