01



どもどもふぇるとです。
今回のマップは先日追加された新マップ、オアシスです。
では見ていきましょ~


02


使用キャラはD.Vaです。
囲まれている上に敵にザリアまでいたら、
ディフェンス・マトリックスは機能しません。
こうなってしまうとまず耐えられないので、
この場面はブースターを使用して逃げた方が
良かったと思います。ブースターはCTも短いので
惜しみなく使い、キビキビ動きましょう。

03

回復するためにルシオを探していますが、見当たらないのであれば
ヘルスパックを取りに来ましょう。ブースターとDMを駆使すれば、
敵と鉢合わせてもある程度は対処できます。とにかく機動力を
活かす立ち回りをしましょう。

04

このラウンドから使用キャラをゼニヤッタに変更しました。
側面に回り込み、此方を見ていない敵をサブ攻撃で倒し、
見かたが撃っていた敵を挟み撃ちにして倒し、拠点を
制圧しました。サブの使い方を含めてこの一連の動きは
素晴らしかったと思います。

05

敵リーパーも逃げ、本人はあまり意味が無かったと言っていますが、
ラインハルトを回復させて守りを固める態勢自体は出来たので、
完全に無意味では無かったと思います。使用タイミングが遅れて
味方がやられるよりはマシですし、反省しつつもポジティブに
捉えちゃいましょう。

06

味方のキャラ変更を受け、数が減ったタンクを補う為に
ザリアにキャラ変更したものの、更にキャラ変更されて
ゼニヤッタに戻しました。これが原因でultのゲージが0に
なってしまったのはちょっと痛いですね。
キャラ変更するなとは言いませんが、せめてタンクとサポートは
同じクラス内で変更してもらわないと、ちょっと困るかなと思います。
結局このラウンドを落としてしまい、最終ラウンドも編成が固定出来ず、
拠点を敵に完全に押さえられ、2-3で負けてしまいました。

07

リザルト画面です。
穴を埋める為にキャラを変更しながら戦った事を考えれば、
そこそこ働いたと思います。
今回の敗因ですが、編成が固定出来なかった事に尽きると思います。
劣勢ならキャラ変更で、どうにかしようというのも分からなくは無いですが、
今回は優勢な状態で編成に大きな穴も無かった所に、バランスを崩しながら
キャラ変更とマイナス要素が重なった結果がこれだと思います。
こちらが押している間は、編成は下手に弄る必要は無いのではないでしょうか。

今回はこれで終わります。ありがとうございました。




データベース