For_Honor_art_Iconic_Image_E3_150415_4pmPST_1434397229

まるはし150


『フォーオナー』原田勝弘さん×ジェイソン対談 動画



通常の格闘ゲームとの違い
  • インジケーターが見えることによって格闘ゲームのような読み合いが成立する
  • ガードすることが面白い
  • 武器を持った戦いでは自分は安全だからブロックすることが前提になる
  • 拳での戦いでは相手の距離も近くブロックよりもとにかく先に殴ることが中心となる
対談で印象的だったところは格闘ゲームとの共通点と違い
格闘ゲームの距離感と武器を持ったゲームとの距離感についての話しは実際にベータをプレイした時のことが思い出されました
何がフォーオナーの面白いところなのか説明しにくかったんですがその距離感が面白さだったんだなと気付かされました

あと、負けた時に非情に腹立たしくかっとなってしまう話しがあったんですが、対人ゲームの良いところは興奮して熱くなれるところなので行き過ぎは色々と問題が出てきてしまいますが、魂を開放させてくれると言う話しがありましたがその通りですね

久しぶりにものすごくはまってこんなにも発売が待ち遠しいゲームは久しぶりですね!