クルーシブル特殊ウェポン弾
- 全ゲームタイプで特殊ウェポン弾の数を調整。
- 特殊ウェポン弾がある状態でクルーシブルの対戦を開始。
- 死亡時に特殊ウェポン弾が失われる。
- ピストルはこの変更の影響を受けていない。
- 特殊ウェポン弾の弾薬箱が60秒ごとに出現するようになった。(最初の出現と再出現)
- 特殊ウェポン弾の弾薬箱が75m以内にいる仲間と共有される。(以前は100m)
- カオスにおける特殊ウェポン弾のタイミングは変更なし。
サバイバルのゲームタイプ
- ラウンドの時間制限を90秒に短縮。(以前は2分)
- サバイバルのゲームタイプでは、ラウンド1のみ特殊ウェポン弾を持って開始。
- 特殊ウェポン弾のタイミングは最初は30秒、その後の場合は45秒。
- 特殊ウェポン弾は、次のラウンドの開始時に0になる。
武器ハンドキャノン
- 初期の命中精度を大幅に上昇。(発売当初/1年目に戻る)
- ベースとなる射程距離を40mから35mに減少。
- 長い射程距離で狙う時のアシストや磁性を減少。
- 距離によるダメージ低下が発生した後の最小ダメージを50%から33%に減少。
オートライフル
- 精密ダメージの倍率を1.25倍から1.3倍に上昇。
- 低速連射のオートライフルのベースとなるダメージを2.5%上昇。
- 空中にいる時の命中精度を上昇。
パルスライフル
- 超高速連射のパルスライフルの連射速度を7.7%減少。
- 低速連射のパルスライフルの連射速度を5.3%上昇。
- 巧みな龍とマロックの支配のマガジンサイズを6減少。
- パルスライフルの「大口径弾」の効果を減少。
- 空中にいる時の命中精度を上昇。
スカウトライフル
- 空中にいる時の命中精度を上昇。
ショットガン
- ショットガンで精密ダメージができなくなった。
- シャペロンとユニバーサルリモートはこの変更の影響を受けていない。
- 注: ユニバーサルリモートは照準モードの時にのみ精密ダメージを発生させる。
- 腰だめから射撃する時は磁性の効果が大幅に低くなった。
- 空中での命中精度が大幅に低くなった。
- 移動ペナルティがなくなった。
- 敵へのダメージが20%上昇。
- ショットガンのレンジファインダーで照準モードの時間が25%上昇。
- ユニバーサルリモートのマガジンサイズが5から3に減少。
- ユニバーサルリモートのリロード時間が長くなった。
エキゾチック若き狼の遠吠え
- 「うなる炎」の消費量を10から5に減少。
トゥルース
- マガジンサイズを3から1に減少。
クラス全般
- 生命力の値が10を超えるガーディアンの体力を減少。
- フラックスグレネード、磁気グレネード、ショルダーチャージのダメージを上昇させて、どんな生命力値でも効果的であるようにした。
- ブリンクを使った後、短時間レーダーとヘッドアップ表示が使えなくなる。
ハンター
- 投げナイフが当たる時にソーラーダメージが発生するようになった。
- 渇望の刃*
- 即座に体力が回復し始める。
- キルごとにもっと体力を回復する。
- 使用ごとに定量の体力とシールドが与えられる。
- 即座にシールドを回復し始めない。
- ブレードダンサーの特殊効果「クイックドロー」で即座に武器が準備されなくなった。その代わりに、武器のハンドリング速度が大幅に上昇した。
ウォーロック
- 蛇属性の「トーテム・バイパー」で即座に武器が準備されなくなった。その代わりに、武器のハンドリング速度が大幅に上昇した。
- ストームマスターのサンダーストライクの攻撃範囲を、他のウォーロックのサブクラスと一貫するように縮小させた。
- 「寛容」は引き続き新しい射程距離の初期値に小さなブーストを与える。
- 「地削り」でストームトランスの合計発動時間が減少する。
タイタン
- 「ジャガーノート」が空中にしばらく留まっていると無効になり、空中にいる状態で作動できなくなる。
全般
- 感染のプライムでドーン・ウォードを撃っても「感染拡大」が発動しなくなった。
- 忍の誓いでスキップグレネードに追加のシーカーが付かなくなった。
- 内在する特殊効果「ニーパッド」と「イカロス」を一部の特殊効果画面から削除した。
- ハンドキャノン、スカウトライフル、マシンガン、スナイパーライフルで、「大口径弾」が正しく機能していなかった問題を修正。
- *渇望の刃の変更が不本意に以下の特殊効果にも適用された。詳細はこちらの投稿を確認。
- トランスフュージョン(タイタン・ストライカー)
- 灼熱(タイタン・サンブレーカー)
- ライフスティール(ウォーロック・ボイドウォーカー)
- 特殊効果「レッド・デス」
- 特殊効果「スロスの遺産」(スロス・レジーム)
- 代替案なし
- ドーン・ウォードの使用
- ラム
- 神格化のベール
- エンブレイス・ボイド(ウォーロック・ボイドウォーカー)
最後のはライフ回復効果が渇望の刃と同じものが当たってしまったってことですね
パッチノートに不本意って書いてあるんでまぁ直すつもりではいるのか、書いたってことはもうこれで行くぞと言う強い意志なのか・・・
チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。
コメント
コメント一覧 (51)
ユニバーサルリモートのリロード時間が長くなった。
おいこれPvEのこと何も考えてないだろ!
リロード遅いマガジンサイズ3のショットガンとかメインウェポンとして使えると思ってんのか?
せめて4にしてほしかった…
代替案なしってバリア付くだけじゃなくて体力回復の効果もあったのか
「感想・意見を下さい」的なことを言ってるし。
トゥルースのマガジンなんで1発にしたんだ?二発で良かったじゃないか
せっかくメインが良バランスになったのに残念だ。
トゥルースの弱体とか明言してなかったのにクソにも程があるでしょ
体力回復スキルの変更は渇望の刃変更によるバグみたいだからちゃんと直して欲しいな、そもそも渇望を弱体化してほしくなかったんだけど
これはBFとbo3に転校する時が来たようですね
悲しいです…
すぐにパッチが来ることを祈ります
回線以外は多少バランス悪いもののいいゲームだったのに
まぁ、いいきっかけになったわ
弱体化はどうでもいいけど…倉庫拡張しろ!
あとエキゾもっと増やせ!バンジー!
destinyがするのに退屈しのぎにもならない!
もっと楽しませろ!
今は別ゲーに浮気してるけどなぁ…。
エキゾが足を引っ張り時代か。
元のダメージ覚えてないから比べられない
特殊が死んで無くなるのは、相手も一緒。弾がすぐ沸くので気にならない。
今まで、特殊頼りだったため、チームメイトに悪い気がしながらも
弾が沸くまでずっと待ってるなんて場面もあったぐらいなので、
むしろ前線復帰が早くなり、全体の展開が早くなった気がする。
特殊がない時に、マップごとにどのメインで立ち回るかの選択がより重要になった。
(低レート・長射程帯が強くなったので、武器の選択幅が広がった)
ショットガンを使う人がパタリと居なくなったが、移動速度が戻ったので、
むしろスライディングショットガンがやりやすくなったような。
毎回毎回騒いでバカじゃないのか
プレイしていれば直ぐ慣れるし武器何て沢山有るんだから色々使ってプレイする事だな。
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