サムネ



どうもゆーじです!賛否両論否多めのパッチ2.5.0.2が配信されましたね!
私は用事がありスタートダッシュが出来なかったのですが、数時間ほどプレイした感想を書きたいと思います!(主に特殊弾について)


6vs6

01

まるはしさんも仰ってましたが確かにあまり変化はないように感じます。
1分で数か所から特殊弾が沸くわけですから以前より明らかに拾えます。

しかし!SGを持つ私からしたら非常に面倒くさい!

死んでしまったらSGを持っている時みたいに前に出れない。
特殊をとりに行く必要がある。そうなると消極的なプレイになる。
それらが非常に面倒くさく感じました。

私は脳みそ筋肉で立ち回りとか考えずにプレイしているのでこういう感想が出てくるのだと思います。


3vs3

02

3vs3というかサバイバル(オシリスの試練)の方はより戦略的なものが必要になってくると感じました。
制限時間が1分30秒になり最初30秒で特殊弾がわきます。そして最初のラウンドだけ特殊弾を所持した状態でスタート。

一般的なのはやはり特殊弾がわくまで待つという動きです。1年ほど前もこんなことやってましたねw
ただ必ずしもそれが通用するとは限りません!例えばヘビー回、特殊弾を待っているとヘビーがとられてしまうため前へ出なくてはいけません。
また、マップによってはどちらが先に中央を抑えるかが重要になってくるところもあり、これも特殊弾無しで前に出る必要が出てきます。

そうなるとやはり特殊弾なし、もしくはピストル等の武器で戦うのが主流になってくるのではと私は思います。
特に上手い人だと相手が特殊を待っている時を狙って強襲するなんてのもありそうです。

ただそれに連なって持続系SCが処理しづらいという問題が出てきます。
特に強力なのが「ストームマスター」でしょう。静電気の心によってどのサブクラスよりも早く溜めることが出来る上に持続時間、回避性能が非常に高いのです。
どうしても勝ちたくて「ストームマスター」3人で初期位置でSCを溜めて…といった動きのチームも出てくると思います。

今までは特殊ウェポンがあったので、所謂お芋さんたちにもある程度対抗できたと思いますが(突進力的な…?)これからは厳しくなると思います。
まあそれはふたを開けてみないとわかりませんが…。


総合的な私の感想としてはクソではないが好きでもない。といったところです
メインウェポン上手くて、普段からそういう立ち回りが出来る方にとっては良いパッチだったのではないでしょうか?!


以上です!

 

記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん