02




どうも元猛者のゆーじです!
驚異のパッチ2.5.0.2が配信されてから2日が経ちました。
まだまだ手探り状態の方が多いかと思いますがここで参考程度に武器使用率を見てみましょう!

01

今回はメインウェポン!

1位2位は若干の強化と弱体化をされたレジェハンドキャノン!

02

03


射程が短くなりましたが初弾が当たりやすくなり、扱いやすくなったという方もいるのかと思います。
また、特殊弾が死亡時に無くなるので最悪メインウェポン一本で戦うということを考えるとハンドキャノンが一番適しているような気がします。


3位は意外や意外の「スロス・レジーム」!

04


正直これには驚きました!スロスレジームは低レートオートライフルの枠組みに入るので基本ダメージが強化されました!
しかしキルタイム的には高レート帯の消滅のドクトリン等に負けているので、私としては盲点でした!
(ユニークスキルでキルタイムが早くなる…?)


4位5位はエキゾハンドキャノン!

05

06


これも特殊弾の影響で近距離に対応するためにということで使用率が高いような気がします。
その中でもラストワードはキルタイムが早いので、弱体化された今でもこれだけ使用されているのだと思いました!


6位はエキゾスカウトライフルの「MIDAマルチツール」!

07


パルスライフルがぐっと減った今、一番輝いているスカウトライフルと言えるでしょう!


7位は低レートパルスライフルの「パルティアの矢」!

08


低レートは今回のパッチで強化され、よりキルタイムが早くなりました!
私も使ってみましたが砂対策としてはなかなか良いと思います!


8位は何故か「ホップスコッチ・ピルグリム」!

09

キルタイムが一番遅くまるはしさん曰くカスだというこのパルスライフルがなぜ…。
みなさん低レート帯と勘違いしているのでは…!?


9位はメインスナイパーの「ノー・ランド・ビヨンド」

10


以前記事でも紹介しましたが、ノーランドとピストルは相性抜群です!
でも前日はもっと使用者が多かったような…?


10位は「モンテカルロ」です

11


素のステータスが良く、今回のパッチでオートライフルのヘッドショット倍率の上昇の影響を受けてダメージが1上昇しています!
なるほどといった感じです!


メインウェポンはこんな感じです。

意外だったのは「スロスレジーム」です。強化されたとはいえまだ微妙かなと私は感じていました。
逆にメインショットガン「ユニバーサルリモート」が少ないのは少し驚きです。恐らくショットガン持ちが少ないので、わざわざ持つ必要がなくなってしまったのだと思います。

私が使ってみた感想はハンドキャノン、パルスライフルはまだまだいけるといった感じです。
しかし特殊ウェポンのあれで武器選びがかなり難しいので今後まだまだ変動するかと思われます!


以上です!





 

記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん