02



どうもゆーじです!阿鼻叫喚のパッチ2.5.0.2が配信されて早2日が経ちました!
手探りの参考程度に武器使用率を見ていきましょう!
今回は特殊ウェポンを見ていきたいと思います!

01

1位はFWCピストルの「ヨモギ」!!

02

ええ!?
ピストルが多いというのはまだわかります。しかしなぜヨモギなのか…。
店売りもそれほど良い!という感じはしないのですが…。まあ良いでしょう!


2位はエキゾピストルの「侵入者」です!

03


そうですこういうのです!
ステータスが良く、射程を伸ばすパークがあるので扱いやすい部類なのではないでしょうか!


3位はかつては使用率10%越えの「マタドール64」!

04


まだショットガンを手放さない人はいますね。私もその一人です。
SG持ちはピストルでの戦いに慣れたほうが良いのでしょうか、まだ瞑想中です。


4位はあの「アイス・ブレーカー」!

05


今回の特殊事件でまったく影響を受けていません!私もつい練習しようかと思ってしまうレベルで安定します。
オシリスの試練が始まったらぐっと増えると予想します!


5位は2年目バナーピストル「鉄の冠D」!

06


2年目のバナーピストルですね。店売り(画像)がなかなか良いものだったので私も取っておいてあります。
1位の「ヨモギ」も同じ連射速度なのでやはりこのレートが一番扱いやすいということでしょうか…!?


6位は我らの「招かれざる客」!!

07

マタドールの劣化版だと思っている方は多いですが、このパッチの前までは私愛用の武器でした!
マタドールにはつかない「補充」「救出マガジン」というパークが非常に優秀だったのです!今となってはあまり必要に感じないですね…。


7位8位は2年目大活躍スナイパーライフルです!

08

09


やっときましたレジェ砂!定番ですね。
スナイパーライフルはこの特殊事件の影響をあまり受けていないのではと私は思っています。
近距離スナイパーで戦うという人はかなり少ないでしょうから!


9位10位ははたまたピストルです!

10

11


「結合する炎」は3年目バナーピストルで、「鉄の冠D」帯より少しレートが早いです。
「ハボック・ピジョン」は2年目のクルーシブルかストライクかですね…(覚えていない)
レートは「鉄の冠D」より少し遅いです。

とまあこんな感じになりました!
バンジーが望んだとおりになったのでしょうかね?ピストルで溢れかえっているような気がしますが。
今後は「オシリスの試練」が始まるので「アイスブレーカー」がもっと増えると私は思います!
そしてピストルはより近距離特化の「ドレッグの約束」が増えてくるのでは…!


以上です!





記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん