01


太郎さん150


今回もまたラーメン屋に行っちゃった(´・ω・`)

今回は

麺屋 紅


トマトラーメン 紅(太麺) 大盛り 950円

とろけるチーズ 200円

チャーシュー丼 400円

せせり丼 380円

を注文しました




トマトラーメン 紅(太麺) 大盛り+チーズ

02


チャーシュー丼


03

せせり丼

04


来ましたわぁ…(´◉◞౪◟◉)



せせりってなんぞ?と思う方もいると思います

せせりは鶏の首肉です

結構弾力のある肉です(๑´ڡ`๑)


チャーシュー生肉じゃね?と思う方もいると思います

低温調理で作ったものなので大丈夫だそうです(๑´ڡ`๑)


めっちゃうまかったわぁ…(๑´ڡ`๑)



せせりはビールのおつまみとかでもよく使われる材料で

ご飯にもぴったりの肉です

こちらでは、バジルなどで味付しており、香りも良い感じでした

ネギもシャキシャキしててグーです(๑´ڡ`๑)


チャーシューのほうは、ローストビーフ感覚で食べていました

濃くはないですが、あっさりとした味わいで豚の臭みなども無い上

ご飯もタレのおかげか、食が進みました


さて、トマトラーメン 紅ですが

太陽のトマト麺というトマトラーメンとは違って、あっさりした感じです

それでも、出汁の旨味が存分に出ています(๑´ڡ`๑)

トマトもぶつ切りの状態で入っていますが、酸っぱくはなく甘く感じます

そして、チーズもスープと麺の相性が良く、濃く感じますが、めっちゃ美味いです(๑´ڡ`๑)



ってことで、完食

05





さて、評価ですが…

5点満点中4.5点です

残りの0.5点はこれから先出て来る限定ラーメンなどの期待を込めてという意味で…(´◉◞౪◟◉)

実質、個人的には満点でもいいレベルです(๑´ڡ`๑)


ってことで、ごちそうさまでした!

記事:帰ってきたターロウ