01





チュートリアル以前のものを除けば最初となるボスです。全裸男、攻略していきたいと思います。

このボスかなりすばしっこく、攻撃の前兆が凄く見辛いので基本的に距離を取って対処していきます。

02

取り敢えず義体を回収しておきます^^;

03

まず最初、第一形態は何もしてきません。一定量ダメージを与えると第二形態へと移行します。が、全然ゴリ押せますので続けて一気に攻撃していきます。

04

第三形態から急に超強くなるので、接近せずに中距離からダッシュで大型剣を投げ続けます。射撃も忘れずに。

05

途中光るガードみたいな事をしてきたらカウンターが来るので注意しましょう。

06

第四形態はほぼ一撃死の遠距離攻撃を仕掛けてきます。出来るだけ一直線に回避し続けつつ、射撃で応戦しましょう。砂漠で拾えるミサイルを撃てるポッドがあると狙わなくていいので楽です。


01

地上に降りてきたら回避をし続けつつ隙を見て大型剣、基本的に射撃で応戦します。
ある程度やればムービーに入りクリアです。



私はハードモードでやっているのですが、最初のボスにもかかわらずやたら苦戦しました。だってなんか攻撃色々一撃死なんですもん…(;´・д・)

想像以上の難易度に苦戦させられていますが、スリリングなのが楽しいと言えば楽しいので続けて頑張っていこうと思います。


 
記事:謎の男ゆきやまん