01



どうもゆーじです!
皆さん「イマゴ・ループ」はご存知でしょうか?
当初はフェイトブリンガーに似ている!とかで騒がれていた記憶があります。

今回何故「イマゴ・ループ」について書くのかと言いますと…
パッチ2.5.0.2で高威力パルスである「パルティアの矢」が強化されて、それを掘るついでに「イマゴ・ループ」を掘ろうと考えたまるはし氏が私に「何故イマゴは人気ないの?」と尋ねてきたためです!


01

02


さて、「イマゴ・ループ」は2年目からあったものですが全く使用者がいない印象があります。
同じ時期に登場した「フィンナラの危機」「エヤスルーナ」が圧倒的に人気でした。

では何故不人気だったのか、それはズバリ『装備スピードの低さ』にあると私は思いました!

03

04

全体的なステータスだと「フィンナラの危機」とほぼ同じです。
しかし決定的に違うものはやはり装備スピードの欄です。

「カイブン」が出た当初私はそれを重いと感じ、それから「カイブン」は使用していなかったのです。
その「カイブン」よりも装備スピードが遅い「イマゴ・ループ」はやはり扱いづらいと感じる人が多かったのでしょう…。
理由としてはこれで終わりです!

しかしこの「イマゴ・ループ」!装備スピード以外は他のハンドキャノンとほぼ同じなのでパーク次第ではありだと思っております!
今は「レンジファインダー」付きのものがかなり重要で、その上「イカロス」があえば個人的に完璧ですね!

05
(店売りカイブンが一番の敵)

厳選もしやすい方なので狙ってみるのは如何でしょうか!




以上です!


記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん