固有ヒロイック



まるはし150


課金


前の記事で自分の書き方が悪く課金ゲーと取られてしまったようなので弁解すると課金ゲーではないですね
同じUBIのレインボーシックスシージと言うゲームも課金せずにDLCキャラクターを使えたりDLCマップで遊ぶことができますが、フォーオナーも同じです
R6も課金要素もあるんですがウェポンスキンだったりアクセサリと言ったものを購入できたり、キャラクターのアンロックが速くなったりとゲームバランスとは関係ない部分での課金になります
R6はそれでも課金しないと買えないスキンもあるんですが、フォーオナーは今のところ全て無課金で購入できます


無課金


チャンピオンステータスという経験値ブーストがあるんですが、なんとこれも無課金で購入できます
ただ、これを購入するために必要なゲーム内通貨を溜めるのはなかなか大変です
逆にこのぐらい溜められるような人ではない限りこういったものは必要ではないのかなと思います


固有ヒロイック武器
固有ヒロイック

固有ヒロイック武器は信望3になるとヒロイックという紫の装備がドロップするようになり、稀に名前に★マークが付いているレアリティの高い装備のことです
この固有ヒロイック武器が他の武器に比べて強いかと言うとそんなことはありません
性能はランダムなので変わるのは見た目だけですね
記事にも書きましたがレアリティが高くヒロイックだから装備が強いと言うこともありません
ランクが高いほど能力値は極端になるので優れている部分もあれば逆に弱点となってしまう部分も出てきてしまいます

もちろんこのヒロイックも無課金でガチャができます
自分も1キャラ目は確認の意味で素材も全部課金ガチャで集めましたが2キャラ目はたぶん課金してまでガチャはしないですね

デイリーを毎日こなしていれば10日で6000スティールぐらいたまるのでそれで十分高レアリティの武具を出せるぐらいのガチャはできると思います
実際ヒロイックがドロップするランクまでヒーローを育てるのにもそれなりに時間はかかるので無課金で溜められるスティールでも十分楽しんでプレイできると思います