01



先日やっとストーリーに一段落つきました。探索癖が出てたのとハードでやって死にまくってたので時間かかっちゃいました。
まだ全てのストーリーは見ていませんが感動冷めやらぬ内に取り敢えず感想を書いておこうと思います。


まずストーリーですが、やはりなんというかこう、哲学的な、考えさせられるものとなりますね。好きな人は好きだと思います。
私は好きです。
また、私はまだ見ていませんが他にも色々エンドがあるので、それぞれお気に入りのエンドなんかも見つけられると思います。

あと周回要素ですが、前作だと周回する事によって「本質が見えてくる」仕組みだったので今回もそうだと思っていたら、まさかの周回する事によって「ストーリーが進む」仕組みでした。
後半入ったときはホントびっくりしました。

一周で感想とか書いちゃってマジすんません!流石にびっくり!

02

そしてアクション面ですが、

最高でした!

スピード感溢れるアクションでバッタバッタと敵をなぎ倒していくのは爽快そのものですね!慣れてくると攻撃のくるタイミングも大体わかってきて、回避も上手く決まり接近し続けられます。
私はハードのいつ死ぬか分からない位のスリリングさが楽しかったので、全てハードで通しました。でも流石にベリーハードをやる気にはならなかったですね^^;

また、プラグインチップやポットプログラムによりまた一味違った戦闘も楽しめます。
私は後半になってオーバークロック(ジャスト回避後世界がスローになる)と、弾が近くにあるときに世界がスローになるチップを付けたのですが、世界が一変してそれまでとは違う感じで更に楽しめました!

他にもまだ使っていないポットプログラムや、武器の組み合わせがあるので、今後使っていきたいと思います。

03

個人的に凄い合ったゲームでした!

独特のストーリーといいスピード感溢れるアクションといい、同じことが出来るゲームは他に無いと思います。
もう最高なので是非是非やり込んでみて下さい!

あ、あと音楽が最高です!ホント最高です!エンディングに流れる音楽は毎回飛ばさずに聞いていました。スクエニはホントいい音楽用意してきますね!



よっしゃぁ!やり込むぞー!( ・∀・)



記事:謎の男ゆきやまん