進行不能


まるはし150


これがUBIの力かぁあああああああああああああああああ


取りあえずバグに遭遇したらUBIィィィィィィと叫びたくなるまるはしです


進行不能バグ_01


進行度102%のところでちょっとおかしなことになっています
生産部隊のミッションがエル・ウェイ「ビーヤ・ベルデ」が出現せず未クリアの状態でリーダー「ラ・グリンガ」のミッションがプレイできクリアしても責任者「エル・ヤヨ」のミッションが出ません


進行不能バグ_04


通常ミッションは新しいエリアへ行き(ヘリで移動中などであれば)地面に降り立つとカレン・ボウマンと通信を取りエリア情報が更新されます
が、何故か更新されません
ひょっとしたら何かフラグがあってフラグを回収してアンロックになるのかなと思ってエリア全域を回ってみても何も表示されないし重要情報も表示されない


進行不能バグ_05


新しいセーブデータを作ってプレイしてみたらエリア移動するだけで重要情報は表示されたので完全にバグですね


進行不能バグ_07


ただゴーストリコンの良いところはCO-OPプレイができること
他プレイヤーがミッションを選択してくれればプレイできます
自分は検証用のPS4があるのでそっち側でミッションを出現させて対応しました


進行不能



もし進行不能バグになったらフレンドにお願いしたり、一緒にプレイしている人にメッセージを送って対応して貰えればこのバグは解消できると思います


このバグになった理由は恐らくビーヤ・ベルデに移動した際にリッキー・サンドバルのミッションが出てそっち側にすぐに移動しちゃったからかもしれないですね
なので新しいエリアに移動したらちゃんとミッションが表示されるまではファストトラベルなどはしない方が良いかもしれません