01



どうもコアラです



今回は課金周りの確認

このアルマテジアではガチャ要素はもちろんありますが
それだけでなくルビー(課金石)でゴールドや乗り物などを購入することが出来るようです


02

03

04


プレイしててゴールドがなくて困ったので
最初にルビー80個くらい使ってゴールド手に入れておくと
装備などの強化に困らないかも


そしてガチャですが
現在確認できるのはアバターガチャ(2種)とアルマガチャ


05

06


アバターガチャは見た目が変えられるガチャですね


07


アルマガチャは武器や防具に空いたスロットに装着することで
装備やスキルが強化できるものになっています


08


まだβだからか出現率とか書かれてなかったですね


09


とりあえず10連やってみた
☆4が1つか~
まぁβ版だしリセマラとかはなしでやっていくよ


10


ガチャして手に入れたアルマの入手は少し面倒で
アイテム→プレミアムBOX内から受け取らなければいけません
(アルマの所になくて少し探してしまったぜ)


11


手に入れたアルマは、他のアルマを素材にして強化することが出来ます
アルマはステージクリアでも入手できるので頑張れば課金しなくても強化できそうMMORPGだし出来て当たり前かw

アルマを素材にして強化できますが、もちろんお金も消費します
結構な金額持っていかれるのでステージ周回クリアするか、ルビーでお金を入手した方がいいですね


12


今のところルビーと円のレートがわからないので
10連ガチャがいくらとかわからないのが辛いところ

オープンβ中はルビー配布を定期的にしてくれてますね
臨時メンテ後に大量にルビーを配布してたりしてました

この配布されたルビーで10連ガチャを4回やってみたところ・・・


13

14


!!

金1つか~って思ってたら☆5のキャラが!?
☆3は銀、☆4と5は金ってことでいいのかな?


15

16

17

18


やってみたら結構☆4が出るね(手の平クルー
☆5は1体入手しただけだがコレは運がいいですね


☆の違いでのステータスの違いだけど


☆3キャラ


19


☆4キャラ


20


☆5キャラ


21


1つの星の差でステータスはレベル1の段階で10くらい違いますね
同じ☆でも微妙に差はあるみたいですがレベル1では誤差と言っていい感じでした

これは頑張ってレベルカンストさせて比較したいな・・・


今回はガチャや課金について紹介してきました
次回は戦闘を紹介していくつもりです



記事:デス・コアラ2017