WAVE50


まるはし150


サバイバルの45以上になると難易度が急激に上がります
ただグレネードランチャー2人とガトリングガンかスプレーガンのどちらかがいれば取りあえずクリアできるかなと言った感じですね





動画だとガチガチメンバーですが、際どい衣装はブログ的にNGなためたまたま控えめな衣装の時に限ってガチガチメンバーでした
実際レベル5ぐらいの武器2人いてもクリアできる時もあるのでそこまで武器に拘らなくても良いかなと言う気はしますね

とは言っても強い武器の方が安定してクリアできるのでなるべくベストな装備で挑みましょう


おすすめ武器
  • グレネードランチャー
  • ガトリングガン もしくは スプレーガン
動画でもそうですがグレネードランチャー4人+ガトリングガンという編成がやりやすいにはやりやすいですね
スプレーガンはやっぱり濡れゲージ溜まるのが早いなとは思いますがガトリングガンもそこまで変わらないかなと
自分はスプレーガンじゃなくて先にシャワーガンを育てちゃいましたが濡れゲージを溜めるならスプレーガンで良いかなと言う気がしました


大まかな流れ
最初にみんなで水を掛け合って濡れゲージを溜めます
濡れゲージが溜まると30秒間リロードせずに銃を撃ち続けられます
基本的にはこの濡れパワーを常に維持し続ける感じで、切れたらまた水を掛け合って濡れ状態を維持するような感じです
スプレーガンとかシャワーガンの人はグレネードランチャーやガトリングのように火力はないので基本的に他のメンバーを撃って濡れを常に維持出来るようにしましょう
自分もスプレーとシャワーの人がいたら他の人に掛けるよりは攻撃優先します

A_02

残り拠点が1個になったらそこを中心に戦います
残った拠点のところに必ずしも敵が沸くわけではないので3人ぐらいが拠点の守備と残った2人は中央あたりで拠点に敵がなだれ込んでくるのを防ぐと良いと思います


グレネードランチャーの使い方
グレネードランチャー

グレネードランチャーはジャンプして撃つ人が多い気がしますがジャンプして撃つよりも敵の側まで行って近距離から撃った方が当てやすいと思います
まぁもちろん敵のところまで行く間にジャンプ撃ちはしますけど


ガトリングガン
ガトリングガン

自分がガトリングガンを使う時はなるべく拠点から動かないようにします
47WAVEの途中で最初の濡れパワーが切れるのでそしたらメンバーを撃つようにしています
あとはなるべく他のメンバーの後ろから敵を狙うようにして濡れゲージを溜めるようにしています

スプレー&シャワー
自分はスプレー&シャワーを使わないですけど切れたらすぐに濡れゲージを溜めてくれる人はありがたいですね

濡れゲージのアピール
リロード

しゃがんでたらリロードしてるんで濡れてないと言うことですね
しゃがんでる人を見かけたら撃って上げてください
あと基本的にスプレー、シャワー、ガトリング持ってる人は結構な確率で役割分かってる人が多いと思うので近くでしゃがんでたら撃ってくれる人が多いですね
なかなか撃って貰えないなと言う人は他のメンバーの射線を塞ぐ感じでリロードしてれば割と撃ってくれると思います

デッキ
デッキ

自分のデッキです
オトモはまぁなんでも良いかなと
  • 華風流:バカンス:自分と味方のリロードUP
  • 華風流:まーめいど:自分と味方のリロードUP
  • 大道寺先輩:我慢勝負:自分と味方の射撃攻撃力UP&近接攻撃力UP
  • 大道寺先輩:新たな力:自分と味方の射撃攻撃力UP&近接攻撃力UP
  • 雅緋:黒い天使:自分の前に敵を引き寄せる(ブラックホール)
  • 雅緋:濡れ透け浴衣:自分の前に敵を引き寄せる(ブラックホール)
を今使ってます
たぶん2枚が課金のですね
課金のカードは効果が高くコストが低いのでおすすめです

華風流:自分と味方のリロードUP
後半になってくるとどうしても濡れゲージが溜まっていない場面が出てきてしまうこともあるのでリロードUPがあると便利ですね
グレネードランチャーでも有効だし特にリロードの遅いガトリングガンなら必須ですね
使うタイミングは次のWAVEが始まって敵が沸いたら使うようにしてます
敵が沸いてない時は味方を見つけて撃ち合った方が良いですね

大道寺先輩:射撃攻撃力UP&近接攻撃力UP
単純に火力アップですね
コスト3で発動までに時間がかかるんですが後半に使いたいので良いかなと
使うタイミングは次のWAVEが始まって敵が沸いたら使うようにしてます
近接UPはいらないんですが一応ついてます
両備のカードが射撃攻撃力UPなんですが自分が持っているカードだと課金カード以外自分だけ攻撃力UPなので大道寺先輩を使っています

雅緋:自分の前に敵を引き寄せる(ブラックホール)
45を超えるとけっこう使う頻度が上がりますね
使うタイミングは自分の目の前に敵が大量に沸いたら使ってます
それか敵がいるところまで行って使います
動画でもけっこう敵を倒せているので便利さが伝わるんじゃないかなと


カードの入手方法
  • 華風流:PBSパック:確かストーリーのP1クライマックスのプレイで購買部に並びます
  • 大道寺先輩:サバイバルパック:サバイバルプレイで購買部に並びます
  • 雅緋:蛇女パック:ストーリー秘立蛇女女子学園編のプレイで購買部に並びます

使えそうで使えないなと思ったカード
柳生:ジャンプ時水消費効率アップ
ジャンプ時というのがネックで基本的に節水が必要な時は味方に水を掛けて欲しいのでジャンプするはずがなくサバイバル後半では使えないかなと思いました

春花:濡れゲージアップ
強化したらどうなるかわかりませんがコストが高すぎる割にあまり溜まりません
Nカードでコスト5の+20%なのでこのレベルだと味方に掛けて貰った方が早いですね
正直サバイバルで使えなかったら他のところじゃもっと使い道ないよなと思いました