The initial phase of the Technical Test Server will be coming next week!
— Rainbow Six Siege (@Rainbow6Game) 2017年3月17日
More info: https://t.co/cKoFz1KoF0 pic.twitter.com/8JvNmBsDYc
FAQ
テストに参加するにはゲームを所有している必要がある?
- フルバージョンのゲームを所有している必要がある
プラットフォームは?各テストの前にゲームをダウンロードする必要があるか?
- PC
- Uplayからクライアントを入手できる
TTSクライアントはいつ入手できる?
- ゲームのダウンロード回数は極力抑える予定
ライブクライアントとTTSクライアントの両方を同じコンピューターにインストールできるか?
- 利用可能になったらリンクを提供する
Steamを利用しているユーザーはUplayを通じてプレイ可能か?
- 可能
- 設定などが両クライントで共有されることもない
バグの報告はどこですれば良いか?
- 可能
希望する人が同時にプレイすることは可能か?
- 初期の段階ではバグ報告URLを用意する予定
TTS内で購入は必要になるか?
- TTSは利用可能スロット数を制限する(通常サーバーに影響を与えないため)
製品版のゲームの進行情報がTTSに反映されるか?
- TTS内の商品は全て解除した状態になる(武器アタッチメントやスキンなどは最初から開放)
TTSで利用できるコンテンツは何か?
- 反映されない
- オペレーターも含め全て初期からアンロックされている
これらのテストはどのぐらい行うのか?
- TTSでは特殊なテストを行うため目的に応じてオペレーター、マップ、武器、アタッチメントの選択が大幅に制限されている可能性がある
- 必要なデータを収集するのにかかる時間に応じて24~72時間テストを行う
- だいたいは1~3日間行う見通し
いわゆる公開テストですね
Divisionで言うところのPTS、OWで言うところの公開テストサーバー、BFで言うところのCTE
公開テストサーバーというとほとんど製品版と変わらないレベルのものが多いんですが話しぶりからするといわゆる公開テストよりもだいぶ制限されているのかなと言う感じがありますね
ただ公開テストって色々な情報が早く出過ぎちゃってなんかわくわく感がないから好きじゃないんだよなぁ
コメント
コメント一覧 (5)
サンタテルミとか
コメントする