03




食レポと聞いて太郎さんだと思った?
残念!コアラでしたwwwm9(^д^)


どうも、コアラです
太郎さんが健康の為なのか謎の外食控える宣言しだしたので自分が行ってきました
(宣言したくせに今度一緒に餃子食べに行くけどな☆)


今回自分が行ったのは


『牛かつ 壱弐参』


01


秋葉原には現在3件くらい牛かつ屋がありますが『牛かつ 壱弐参』に行ってきました
2~3ヶ月に1度行くくらい自分は行っているお店です
お昼ちょっと前になると混みだすので、開店してすぐに食べに!


02


ここの店のメニューは「牛かつ麦飯セット」だけで
あとはそこに肉の量が多いか、とろろが付くかってだけ


03


自分は「八.牛かつ麦飯とろろセット」(1,800円)を注文しました
いつ来ても旨そうな外見しやがって!

通常だとお肉は130gなのですが、それだと腹八分目くらいで少し物足りなく
260gだと逆に多すぎてお腹がパンパンになってしまうので
この200gのボリュームが自分には合っています


04


出てくる牛かつはレアなので
画像のように小型の陶板の上に牛かつを置いて焼いて食べます
以前はこんなのは無かったのですが保健所対策かな?
で、お好みで焼いた牛かつを
わさびを乗せてしょうゆにつけたり
特製山わさびソースにつけたり
ピンク岩塩が置いてあるので削って食べたりなど
いろいろと食べ方を選べます

自分のおすすめな食べ方は岩塩+わさび

ここの練りわさびは風味はそこまで強くないのですが甘いので
わさびが苦手だって方にもオススメ
自分はそこまでわさびは好きではないのですが
ここのは食べやすくて、つい一切れの牛かつにわさびをがっつり乗せちゃうw

お肉はとても柔らかく、食べやすい大きさにカットされているので
女性や年配者の方にも食べやすいと思います


05


牛かつもおいしいのですが
とろろも良い仕事をしてくれます!

まずは麦飯と牛かつ1枚堪能し
おかわり(一杯無料)をして、あったかい麦飯にとろろをぶっ掛けて食す!


くぅ~!!堪りませんわぁああああ!


とろろ麦飯はするするお腹の中に入っていくし
コレだけで3杯くらいは余裕でいけちゃう!

牛かつも一緒に食べてもう幸せですわwww


06


そして完食!ごちそうさまでした!!


評価は5点満点中5点!


もう満点ですわ
定期的に行くほどのお店ですしね


秋葉原に行かれる方はぜひ行ってみてください♪


 

記事:デス・コアラ2017