ビーナスカップ決勝戦_01


まるはし150


先日紹介した高速周回エピソード「菖蒲の商売繁盛大作戦」
高速周回と言うだけあって1周あたりの時間が短いのであまり放置できないのがネックですね
今回紹介するのは放置時間の長いVロードチャレンジ「ビーナスカップ決勝戦」
最後のミッションなので報酬も高めでクイーンパック★5と10000ゼニー




Vロードチャレンジは難易度はなくだんだんと敵が強くなっていく感じですね
たぶんビーナスカップの決勝戦は通常エピソードの★3相当の敵だと思います
5v5のチームバトルで全員★3相当だと思うので自チームのキャラクターもしっかりと強化しておく必要があります

ビーナスカップ決勝戦_02


自分の場合は全員レベル10でガトリングガンLv10を持たせています
カードは華風流のリロードUPです

あとは放置するだけ
ゲームの制限時間は3分30秒でゲームが始まれば4分近く放置できます
動画を見ると危うい場面もあり敵が先にポイントを重ねていますがいつもここから逆転するので放っておいて良いと思います
ちらっと画面を見て大丈夫かな?と言う場面もありましたが今のところ負けたことはないのでキャラクターと武器をちゃんと強化していれば負けることはそうそうないと思います
リザルトやミッションの選択、ロードなどを含めて1周あたり4分40秒ぐらいです

効率
  • およそ1時間で13周
  • ★5カードが13枚
  • ★1~★4カードが117枚
  • 130000ゼニー

カードだけ見ると入手できる枚数が少ないんですが「菖蒲の商売繁盛大作戦」と比べるとかなりゼニーを稼げます
サバイバルも1周最初から最後までやると30分で4万ゼニーぐらいなのでゼニー稼ぎで言えば恐らく一番効率が良いんじゃないかなと思います
ただカードを購入しても開けるのがけっこうめんどうなんだけどね