くねくねマスター


まるはし150


トロフィー「くねくねマスター」はトロフィーの説明見ただけだとよく分からないですよね
くねくねフィニッシュの分岐というのが
  • 股間
の3パターンがあります
これはダウンしている敵に近づいて□ボタンを押すとはじまるサービスカットのようなものですね
分岐とありますが単純に顔だったら顔に連続して水鉄砲を当てるだけです


で、このくねくねフィニッシュのパターンは武器ごとに異なります

つまり、アサルトライフルだったらアサルトライフルを持っている敵に対して頭、胸、股間にくねくねフィニッシュをするとトロフィー「くねくねマニア」が取れます
これを全10種類の武器を持った敵に対して行えばトロフィー「くねくねマスター」が取れます



個人的にはVロードチャレンジが何度も敵がリスポーンしてくれるので取りやすいと思います
ちなみにVロードチャレンジの最初のカップの1回戦2回戦で9種類の武器が登場します
ただ最後の1つスナイパーライフルは3つ目のクイーンカップの1回戦まで出てきません
ただVロードチャレンジは金策にも良いのでクリアしておくと良いかなと思います


Vロードチャレンジ スクールカップ1回戦
  • 両備:スプレーガン
  • 紫:シングルハンドガン
  • 華風流:シャワーガン
  • 雲雀:ガトリングガン
  • 斑鳩:ショットガン
Vロードチャレンジ スクールカップ2回戦
  • 夜桜:ロケットランチャー
  • 華毘:ガトリングガン
  • 大道寺先輩:ツインハンドガン
  • 焔:アサルトライフル
  • 葛城:ショットガン
Vロードチャレンジ クイーンカップ1回戦
  • 斑鳩:ガトリングガン
  • 雪泉:シングルハンドガン
  • 雅緋:グレネードランチャー
  • 葛城:スナイパーライフル
  • 叢:アサルトライフル