フォーオナー


まるはし150


海外フォーラムRedditで日本時間4月3日18時から24時間ゲームをプレイしないボイコットの呼びかけがあります
発売以来多くの問題があり、サーバーの安定性、外見装備、ギアのアップグレード、スチールのコストの問題などありそれに対しての抗議として行われます
この運動はゲームが嫌いなわけではなく、ゲームを愛してるからこそUBIへのメッセージとして行うと提案者は語ります



個人的にはちょっとやり過ぎな気はしますね
レインボーシックスシージやDivisionと言ったUBIのシューターをやってきましたが、初期の問題点に関してはフォーオナー以上だったように思います
レインボーシックスシージは現在でもサーバーの問題などありますがユーザーの意見を真摯に受け止め大人気ゲームへと発展しました
DivisionはR6やフォーオナーとは比較にならないほどの問題を抱え、対応が遅すぎたこともあり多くのユーザーがゲームから離れました
これらのゲームをやってきてフォーオナーをプレイするとこの辺の問題点はUBI以外のゲームタイトルでもよくある問題だし、それに対してUBIも徐々にですが改善しているようには思います
正直24時間のボイコットはやり過ぎだし乱暴な気はしますね




source:gameranx Reddit