Destiny2


まるはし150


Destiny2の発売日は9月8日金曜日
欧米リリースタイトルだと金曜日リリースって珍しいんですよね
国内は基本的に木曜日発売、欧米だと火曜日発売が多いです
前作DestinyはDLCも含めて全て火曜日発売でした

そんな火曜日に拘ってきたDestinyですが何故金曜日リリースにするのか
火曜日発売だったから週の更新が火曜日だった可能性も高いんですよね
でも本心としてはBungieは金曜日更新にしたいのかなと
何故なら重要な更新は金曜日更新だから

シュールさんやオシリスの試練、レイドの解禁日も基本的に金曜日なんですよね
これは単純に週末により多くのプレイヤーがプレイしやすくするための処置なんだろうけど、いっそのこと金曜日更新でいいんじゃねと言う気はしますよね
で18時じゃなくて深夜2時
初のレイド「ガラスの間」は火曜日18時更新だったんだけど、それだと都合が悪かったのかアイアンバナーの開幕もいつの間にか深夜2時になり、基本的に重要なコンテンツの開幕は深夜が定着しました

なのでDestiny2では金曜日(日本時間では土曜日の午前2時)更新にしていくのかなと言う気はしますね

まぁあくまで推測なんでどうなるのかわからないですけどね



チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki