オリックス

まるはし150


Destinyで一番難しいレイドが邪神レイド こと『邪神、滅びる』です
難しい理由は単純にギミックの数が多いと言うことと連携を必要としたギミックが多いからですね
DestinyのレイドでDPS役やらタンク役やらロールの概念が出たレイドでもあります

ボスの数も普通に多いです
他のレイドが一応ボスらしきものが2体ずついますが邪神は4体います
  • ウォープリースト
  • ゴルゴロス
  • オリックスの娘
  • オリックス
この他にギミックのあるステージが
  • 魂の間
  • ポルチコの移動足場
  • 集会所
  • ゴルゴロスの穴蔵
  • 翼廊
こう見ただけでもかなりのボリュームがあることがわかります
一応ステージ数だけ見ると金星レイドと変わらないと思うんですが格段にギミックの理解度が必要とされます

あと自分たちも1年ぐらい前かな?半年ぶりぐらいに邪神レイドに行った時、だいぶギミックを忘れていて毎週行ってた頃は40分から1時間ぐらいで回れたこのレイドも2時間以上もかかってしまいましたね



邪神レイドの人気度は恐らく鉄レイドよりも人気ないと思うので、邪神レイド任せておけよ!みたいな人は少ないと思うので既にクリアしたことのある人たちで行ってもぐだる可能性がけっこうあるんじゃないかなと思います
なので初見さんはノーマルとかで予習するかメンバーも含めてかなり時間がかかることを覚悟して行った方が良いんじゃないかなと思います


一応、予習復習記事は書いたので参考にしてみてください