01




どうもコアラです
白霊召喚のルールが変更されたみたいなのでその紹介



公式


02



【変更内容】
ホストが召喚した白霊が撃破された後、再度白霊を召喚しようとした場合のルールが以下のように変わります。



修正前:白霊召喚可能枠(通常は2枠)の範囲で、ホストはいつでも白霊を召喚することが可能

修正後:召喚した白霊が撃破されると、その枠が復活して再度召喚可能になるまでに、一定時間の経過が必要となる



※マップ内の敵に倒された場合や落下など、すべての死亡について適用されます。

※「決別の黒水晶」による帰還、合言葉を設定した狂った霊体が他のプレイヤーを撃破したことによる帰還にも適用されます。

※誓約霊(「暗月の剣」「青の守護者」)とNPCの白霊についてはこの制限を受けずに召喚されます。

※合言葉を設定した闇霊、合言葉を設定した狂った霊体も、この制限の対象となります。

※誓約霊(「ファランの番人」「神喰らいの守り手」「教会の槍」)とNPCの闇霊の侵入には適用されません。

※侵入している闇霊がいなくなった時点で、必要経過時間の設定や撃破された白霊数のカウントはリセットされます。



03


白霊召喚2体までは今までどおりですが
白霊の撃破4体目までは180秒、5体目以降は360秒の経過が必要に!


クールタイムの設置で今後は闇霊が有利になりそうですね
今まで白霊(ホスト)有利な環境だったからね
白霊死んだら次召喚して~って感じで(ただしマッチングするとは言っていない



記事:デス・コアラ2016