01




どうもコアラです
配布キャラで初の☆5キャラが配布されましたね
今回配布されたのは『リムル(シューター)』



01

02


今までの配布キャラは☆4で高難易度イベントでは連れて行くのが厳しかったですが
今回配布されたのは☆5なので10凸まで強化できるので、イベントに連れて行くことが出来そう!


特徴はヒーラーとキャスターの支援が得意で
装備武器は銃で、バトルスキルがINTダメージのシューター

イベント「連邦アカデミーの新入生」の実績でリムル(☆5シューター)を6体入手できるので
5凸まではイベントだけで強化が可能です
現在は2体までしか入手できませんが
2017/4/20(木) メンテナンス後に4体追加される予定


気になる性能ですが
ステータスは非エースだからなのか控えめですがタレントは結構優秀

タレント1
与ダメージ+35%(自分、全ヒーラー、全キャスター)

タレント2
与ダメージ+25%(全体)

タレント3
紋章術の詠唱時間を100%短縮(自分のみ)

タレント4
紋章術の詠唱時間を20%短縮(全体)


4つタレントありますが種類的には『与ダメージ増加』と『詠唱時間短縮』の2つですね
ヒーラーとキャスターにはうれしい詠唱時間短縮がありますね
ヒーラーとキャスター以外にも与ダメージ+25%は適用されるので、一応どのキャラクターとも組めそうかな


スキルですが使ってみた感じでは
「エイミング・デバイス」と「ファイアボルト」が使いやすかったです
AP消費がそれぞれ20なので「通常」→「150FB」→「200ED」→「300FB」×3がオススメ
ファイアボルトは誘導するのですごく使いやすかった

「グラビティ・ビュレット」と「ウィンドブレード」は好みでどうぞって感じかな
グラビティ・ビュレットは弾速が遅いので、動きまくる敵に使いにくいです
ウィンドブレードは詠唱時間が気持ち長めですが、直線にいる複数の敵を巻き込んで攻撃できる範囲攻撃
個人的には「ウィンドブレード」をオススメしておきます、攻撃範囲がそれなりに広いので雑魚戦で使いやすかったので



03


イベント「連邦アカデミーの新入生」で手に入る『ケルベロブラスター』ですが
ファクター的にリムル(シューター)専用ですね

INT10%増加のファクターだけでなく
ラッシュの威力も20%上げてくれるので手に入れておきたいです

『ケルベロブラスター』は現在2凸までしかできませんが
2017/4/20(木) メンテナンス後にアイテム交換所に3個追加されるので5凸は待ちましょう


使ってみた感想としては
全体的にバトルスキルの威力は低めなのですが
操作感は悪くなかったので、リムルが好きな人は凸してもいいかも
自分は来週の配布で5凸できるので、その後に凸をするかは考えます
というかキャスターのリムルが使いづらいんだよな・・・




04

05

06


今後の配布キャラは☆5になるのかな?
今までの☆4配布キャラは繋ぎとしてはいいけど物足りなくなってくるからね
10凸できる配布キャラっていうのは嬉しいです^q^



記事:デス・コアラ2017