01




どうもコアラです
今回紹介するのはドラゴンの「風読みの少年・ゼル」



02


コスト2で2/2と標準的なステータスで
能力で覚醒時限定だけど進化時に他の味方フォロワーに疾走を付与できます

能力が進化時に発揮するものですが
ステータスが2/2なので序盤なら能力なしでも最低限の仕事はしてくれます


03


このカードと相性がいいのが「ウロボロス」
「風読みの少年・ゼル」の進化で疾走付与すると
10PPでリーダーに11ダメージを与えることができます


他に「騎竜兵」の能力も合わせれば、手札のカード1枚のコストを-2にすることができるので
コスト9や10の大型フォロワーにも疾走付与をすることが可能
「バハムート」で盤面処理をした後、「風読みの少年・ゼル」を出して進化で疾走付与とかも面白そうですね


04


「風読みの少年・ゼル」と進化権を残しておくとか条件がいくつかあるので
終盤に疾走が欲しいだけなら、「ジェネシスドラゴン」でもいいんだけどねwww



記事:デス・コアラ2017