光のかけら


まるはし150


この間クラメンとレイドに行ってきたらオリックス戦で未強化のメレインを使っていたんですよね
メレイン?しかも未強化?と思って聞いてみると・・・


光のかけらを使った強化を知らず戦闘で経験値を食わせていたらしい


クランでレイドに行ったりすると新しい装備が出たら、早速強化して使ってみるか!みたいなやりとりもあったらしいんだけど聞く機会もなく知らなかったそうです


光のかけらを使った装備の強化は過去に何度か記事にしてはいるんですけどね
ひょっとしたらうちのクラメンみたいに知らないという人もいると思うので記事にしてみました


たぶん2年目の邪神と一緒に光のかけらで装備の強化ができるようになったのかな
それまでは装備の強化ってめちゃくちゃ大変だったんですよね
今みたいにパークのスロットも少なくなくて無駄にスロットが多かったんですよね
しかも惑星素材も店で売っていなかったので強化するために各惑星で素材マラソンしてーみたいな感じでした
今みたいに入手してすぐに使えるなんてことはなかったんですよね
随分楽になりましたね
この辺のシステムは2にも引き継いで欲しいですね


ちなみに目安としては
  • メイン:25個
  • 特殊:15個
  • ヘビー:10個
  • 防具:100個以上
パーク構成なんかも変わったのと武器によって多少ちがかったりもするんだけどこのぐらいを目安にして強化していますね