01




どうもコアラです
今回はヴァンパイアの「糸蜘蛛の悪魔」の紹介


02


コスト2の1/4と体力が非常に多く守護を持っている
能力は復讐状態でなければ自リーダーに2ダメージだが
2ターン目に出せれば、アグロデッキの動きを止める事ができるので非常に優秀


03


相手に1/1の低性能フォロワーが多いなら「糸蜘蛛の悪魔」を置くだけで無効化できるし
2/2のフォロワーを相手にしても2ターンも時間を稼ぐこともできることがあり
能力での自傷ダメージは結果的に気にならない


04


注意するとしたら「虹の輝き」などの手札に戻される能力持ちのカード
序盤だと自傷ダメージを受けるだけで活躍できないってことになることも・・・
それを利用して復讐状態入りするのもありか?



05


アグロ対策として使用するのもいいが
復讐ヴァンパイアデッキで使う場合は非常に相性が良い
最近は4ターン目で「ベルフェゴール」や「ソウルディーラー」で自ら体力を削って復讐状態になる人が増え
「糸蜘蛛の悪魔」の能力が結果的にデメリットになっていないことが多い
復讐?逆恨みの間違いじゃね?www


06



そして、5ターン目に復讐状態で「カオスシップ」を出し3体のフォロワーを場に広げたりとかね
ちなみに「カオスシップ」で場に出された「糸蜘蛛の悪魔」の自傷ダメージの能力は発動しません



守護持ちなので序盤から場を支える良いフォロワーなので3枚積みの人多そうだなー
アグロデッキを多用する自分には天敵ですわ・・・


記事:デス・コアラ2017