ヘゼン


まるはし150


なんでヘゼン vs 戦いの道かと言うと
今週のFWCのクラスター付きロケラン「戦いの道」のパークが優秀で鉄レイドのアクシスに対して闇の剣以上のDPSが出せると話題になったのでこんな検証が行われました


アクシス_05


まず、弾薬数に関してはヘゼンも戦いの道も「ロケットランチャー増弾」で7発持てるようになります
ヘビーウェポン弾増弾で両方とも8発持てるようになります
ハンターはヘビーウェポン弾増弾はないので最大7発ですね

戦いの道が8発持てるようになるのはフィールドスカウトが付いているからです
両方ともトライポッドがついているのでマガジンは3発になります


ヘゼンヴェンジェンス(17秒)



戦いの道(15秒)



結果としては戦いの道が2秒ほど早く全弾撃ちきることができます
ヘゼンは連射速度が4に対して戦いの道は18なのでその差が大きく出たように思います
ちなみにリロードはヘゼンが62、戦いの道は50とヘゼンの方が優秀です


あとヘゼンのクラスターらしきものはマーブミニと言うものでクラスターとは別物らしいですが実際どんな風に変わるのか知らないです
ダメージ値とか爆発の仕方見てもあまり変わってるようには思えないんですけどね・・・


【Destiny】ヘゼンヴェンジェンス vs 戦いの道 


ヘゼン01

戦いの道


ヘゼンと戦いの道のダメージ比較です
  • 直撃ダメージが1433
  • 爆風ダメージが451
  • クラスー、子弾ダメージが38
それぞれのダメージ値は基本的に変わりません
プラス爆風ダメージがあるんですけど時間がなくてちょっと計測できませんでした
クラスターとかは当たり所にもよるので正確な検証が難しいですよね・・・
ヘゼンの方がダメージ出て欲しいですがそこまで大きく変わらないんじゃないかなと言う気がします
ただ弾速がヘゼンの方が圧倒的に早いので動いている敵にはヘゼンの方が当てやすいと思います
まぁアクシスは止まってますけどね


source:reddit