01



どうもコアラです
やっとA3にまでランク上がったぞ!


01


A2に上がってから結構日が経ちましたね
ランクマッチを最近サボってましたw
理由としては、新弾をガチャしまくってできたレッドエーテルを使って、いろんなデッキを作っていたから!
新弾だけで6万くらい課金したからね、かなりの量のエーテルができ
使わないのはもったいないので、これを機会に複数のリーダーのデッキ作るか~とフリーマッチに2週間くらい篭ってました


03


今使っているランクマッチ用のデッキ
最近だとかなり人気なアグロネクロですね
悩んでるとしたら「風神」と「ウルズ」をどうするか・・・
「風神」を「ケルベロス」
「ウルズ」を「オルトロス」に変える案も考えているが
今のデッキでも7割くらい勝率あるので、マスターまで上がるまでは調節いいかな?と先延ばし中


04


10連勝超えもちょいちょいできてるデッキだしね
自分のプレイだと、5ターン目に場に3~4体並んでることが多いので、そこに「風神」を出すとコストなしで攻撃力3~4上がるので「ケルベロス」よりデッキ回りが良かったりするんだよね
ミミココハウルもいいなーと思うけどネクロマンスも枠も足りない!


05

06


あとは他に使ってるデッキ
エルフは白狼白銀(右の白銀は2枚)
ドラゴンはサハクィエルランプドラゴン(右はジェネシス1枚)

大会で2デッキ使うと聞いたので
今はネクロ、エルフ、ドラゴンに絞って強化中

ロイヤルとヴァンパイアは置いてきた
危険の方が大きそうだ
上の3種と比べたらちょいと足りないんだよね・・・

ビショップは消滅がトラウマで嫌いなので自分は使わず
ウィッチは超越デッキを作ったものの、なかなか安定しないので諦めw


またしばらくランクマッチに潜るから早くマスターにしたいですね
来月にはマスターになれてたらいいなー


記事:デス・コアラ2017