パッチノート


まるはし150


PC版は4/6にリリースされているパッチですね


戦闘
スペリオルブロックのフィードバック
  • ウォーデンの最初の弱攻撃(上)のスペリオルブロック視覚効果を剣に適用 
  • 剣聖の前方および左右回避のスペリオルブロック視覚効果を剣に適用 
ヴァルキリームーブセット
  • シールドタックルキャンセルのムーブセットの説明からガード崩しキャンセルを削除 
チュートリアル
  • ガード崩しのチュートリアルのテキストを更新して、カウンターガード崩しの説明を明確にしました。
ガード崩し
  • [不具合修正] カウンターガード崩しが武具ステータスの弱体化に影響されなくなりました。
アサシン
  • [不具合修正] アサシンがスタミナ切れで投げられた時に、バランスを失わない問題を修正しました。
反撃
  • [不具合修正] 反撃の発動がエモートで中断されなくなりました。
兵舎
  • [不具合修正] 剣聖のエモート「刃を拭う」と「腕と武器」が逆に表示される問題を修正しました。
兵士
野武士
  • [不具合修正] 隠密スタンス入力を改善
  • [不具合修正] ターゲットにヒットしない限り、野武士の出血が適用されなくなりました。
ロウブリンガー
  • [不具合修正] 落下しそうな敵にショブを使用すると倒れる際の反応が変わる(背中から落ちるのではなく、足から着地する)
ウォーロード
  • [不具合修正] フルブロックスタンス中に外部攻撃をブロックすると、スタミナを消費する仕様に変更
バーサーカー
  • 強攻撃フィニッシュのヒットエリアをアップデート(「実体のないヒット」問題に対処するため)
戦技
自動回復
  • 体力の自動回復はアイドリング状態時のみ発生
  • 単位時間あたりの体力の自動回復を10HPから12HPに変更
シールドバッシャー
  • [不具合修正] 死亡時にシールドバッシャーの効果が部分的に発動しなくなりました。
ゲームモード
エリミネーション
  • ブーストはラウンド開始時にピックアップ戦技に使用できなくなり、現在はラウンド開始から20秒後に表示されます。
  • ブーストのピックアップ時間が1秒から2秒に延びました。
スカーミッシュ
  • マッチの平均長さを短縮するため、次の変更を行いました:
  • ヒーローを倒した時の報酬を27から35ポイントに変更
  • キルごとに与えられる連続のキルボーナス5、10、15、20、25から10、15、20、25、30に変更
  • 「救い手」報酬(デュエルで味方をアシスト)を10ポイントから15ポイントに変更
  • 15ポイントの「アベンジャー」名声ボーナスを導入(10秒以内にチームメイトを倒した敵を倒す)
  • 1対1/2/3/4の「名誉」ボーナスを10、15、20、25ポイントから15、20、25、30ポイントに変更
  • 基本のリスポーン時間を12秒から10秒に変更
カスタムマッチ 
  • ルールのページからアクセスできるヒーローのシングルピック設定がカスタムマッチに追加されました。
武具ステータス
修正
  • 反撃モードで、攻撃と防御のステータスが適用されなくなりました。反撃攻撃と反撃防御のみ適用されます。
  • 弱体化耐性によってガード崩し返しの時間ウィンドウが減少しなくなりました。
  • ブロックまたはパリー成功時のみ、反撃増大(防御)が適用されるようになりました。
  • ダメージを受けた時のみ、反撃増大(負傷)が適用されるようになりました。
バランス再調整
  • 反撃防御モード(武器スロット2、通常は柄)
  • 最大ボーナスを48.2%から32.1%に変更
  • 最大ペナルティを-16.1%から-10.6%に変更
反撃増大(防御)(武器スロット2、通常は柄)
  • 最大ボーナスを36.2%から24.1%に変更
  • 最大ペナルティを-12.1%から-8.0%に変更
反撃モードの攻撃(武器パーツ3、通常は鍔)
  • 最大ボーナスを48.2%から24.1%に変更
  • 最大ペナルティを-16.1%から-8.0%に変更
反撃モード持続時間(兜パーツ)
  • 最大ボーナスを54.0%から25.0%に変更
  • 最大ペナルティを-18.0%から-8.3%に変更
ダッシュ速度(胸パーツ)
  • 最大ボーナスを18%から9%に変更
  • 最大ペナルティを-6.0%から-3.0%に変更
オーダー
  • すべてのデイリーオーダーとコントラクトオーダーが、プレイヤー対プレイヤーとプレイヤー対AIの区別なしで行えるようになりました。
  • プレイしているゲームモードに関わらずに行えるデイリーオーダーを追加しました。 
その他
  • チャットがタイムアウトすると、チャットウィンドウのチームアイコンが消えます。
  • 1対1のデュエルをプレイ中、退出したプレイヤーを再び招待した後に、プレイヤーが同じチームで組むことがなくなりました。

パッチノート(V1.05.1)
ヒーロー
ピースキーパー
範囲攻撃
  • 範囲攻撃の最初の攻撃を、ブロックされると止まる弱攻撃に設定しました。
  • 反撃状態でブロックされた範囲攻撃のキャンセルが、終了までに600msかかるようになり、その間に再度攻撃ができなくなりました。
  • [不具合修正] 100ms後に表示されていた範囲攻撃のUI表示が、アニメーションの開始時に正しく表示されるようになりました。 
ステップストライクとリポストスタブ
  • ステップストライクのリカバリー(ブロック阻止時)を700msから800msに変更
  • ステップストライクのダメージを20から15に変更
  • リポストスタブのダメージが25から30に増加しました。出血効果は変更ありません。 
ウォーロード
ヘッドバット
  • スタミナ消費を12から15に変更
  • 回避のタイミングを200ms延長
  • ミスのリカバリーを800msから700msに変更
  • ミスのリカバリーから攻撃を行うまでの時間を200ms遅延 
フルブロックスタンス
  • [不具合修正] スタミナ消費が2倍になる問題を修正
  • 攻撃がブロックされない限り、ヘッドバットをチェーンに入れられなくなりました。 
剣聖
兜割り
  • 兜割りがチェーン中の2回目の攻撃ではなく、直接チェーンフィニッシュへとつなげられるようになりました。 
なぎ払い
  • なぎ払いがチェーン中の2回目の攻撃ではなく、直接チェーンフィニッシュへと続くようになりました。 
サイド弱攻撃
  • 最初のサイド弱攻撃の始動を700msから600msに変更 
弱攻撃フィニッシュ
  • 弱攻撃(上)フィニッシュのリカバリー(ブロック阻止時)を900msから800msに変更
  • サイド弱攻撃フィニッシュのリカバリー(ブロック阻止時)を1100msから800msに変更 
ガードモード解除時の弱攻撃フィニッシュ
  • 弱攻撃(上)フィニッシュのリカバリー(ブロック阻止時)を900msから800msに変更
  • サイド弱攻撃フィニッシュのリカバリー(ブロック阻止時)を1100msから800msに変更 
バーサーカー
スーパーアーマー
注: このバージョンではムーブセットのページはアップデートされていません。
  • バーサーカーが攻撃をヒットまたはブロックされなくても、スーパーアーマーを溜められるようになりました。
  • スーパーアーマー発動時の、バーサーカーのスタミナ消費軽減がなくなりました。 
ディフレクト
  • ディフレクトからガード崩しまでの時間を700msから500msに変更 
弱攻撃(ガードモード解除時)
  • 弱攻撃(右)のリカバリー(ブロック阻止時)を900msから700msに変更
コンカラー
フルブロックスタンス
  • ヒット/衝突時のリカバリーから直接フルブロックスタンスに移行できなくなりました。 
シールドバッシュ
  • [不具合修正] コンカラーがシールドバッシュのヒット時とミスのリカバリーから、ガード崩しのカウンターを行えなくなりました。 
シールドバッシュリポスト
  • シールドバッシュリポスト始動時のガード(上)のブロックを取り除きました。
  • シールドバッシュリポストのミスのリカバリーからブロックを取り除きました。
  • [不具合修正] コンカラーがシールドバッシュリポストのヒット/ミスのリカバリーからガード崩しのカウンターを行えなくなりました。 
シールドバッシュミックス
  • シールドバッシュミックス始動時のガード(上)のブロックを取り除きました。
  • シールドバッシュミックスのミスのリカバリーからブロックを取り除きました。
  • [不具合修正] コンカラーがシールドバッシュミックスのヒット/ミスのリカバリーからガード崩しのカウンターを行えなくなりました。 
強攻撃
  • 最初の強攻撃のダメージを23から25に変更
  • [不具合修正] 最初の強攻撃(ガードモード解除時)がガードモードと同じダメージ、攻撃範囲となりました。 
弱攻撃(ガードモード解除時)
  • 弱攻撃(右)のリカバリー(ブロック阻止時)を900msから700msに変更 
  • デザイナーコメント: ブロック時の無制限のガード崩しを阻止するためです。変更は最初の弱攻撃およびフィニッシュ(ガードモード解除時)に適用され、ガードモード時との整合性をとります。
ロウブリンガー
ロングアーム
  • ロングアームが強攻撃(上)ではなく、サイド強攻撃につながるようになりました。  
パリー
  • パリーからインペイルリポストがつながるようになりました。
  • パリーから進軍がつながるようになりました。 
ライトリポスト
注: このバージョンではムーブセットのページはアップデートされていません。
  • ヒット/通常のブロックのリカバリーからのチェーンを100msから200msに変更 
進軍
注: このバージョンではムーブセットのページはアップデートされていません。
  • 進軍のダメージを20から25に変更 
迅速な裁き(強弱強)
  • 弱攻撃の始動を700msから500msに変更
  • 弱攻撃(上)のダメージを10から15に変更
  • サイド弱攻撃のダメージを8から15に変更
  • 強攻撃(上)の始動を1100msから1000msに変更
  • サイド強攻撃の始動を1000msから900msに変更
  • 強攻撃(上)のダメージを20から35に変更
  • サイド強攻撃のダメージを20から30に変更
  • 弱攻撃(上)フィニッシュのダメージを10から15に変更
  • サイド弱攻撃フィニッシュのダメージを8から15に変更 
判事、陪審、執行人(弱強強)
  • 最初の強攻撃(上)の始動を1100msから1000msに変更
  • 最初のサイド強攻撃の始動を1000msから900msに変更
  • ブロック不能強攻撃フィニッシュのダメージを30から45に変更 
ショヴ
  • [不具合修正] 攻撃とミスのリカバリーからスーパーアーマーを削除 
野武士
弱攻撃フィニッシュ
  • 弱攻撃(上)フィニッシュのリカバリー(ブロック阻止時)を900msから800msに変更
  • サイド弱攻撃フィニッシュのリカバリー(ブロック阻止時)を1000msから800msに変更
ガードモード解除時ら弱攻撃フィニッシュ
  • 弱攻撃(右)フィニッシュのリカバリー(ブロック阻止時)を800msから700msに変更 
  • デザイナーコメント: ブロック時の無制限のガード崩しを阻止するためです。変更は弱攻撃フィニッシュ(ガードモード解除時)に適用され、ガードモード時との整合性をとります。
守護鬼
弱攻撃
  • 弱攻撃のリカバリー(ブロック阻止時)を900msから800msに変更
弱攻撃フィニッシュ(ガードモード解除時)
  • 最初の弱攻撃(右)のリカバリー(ブロック阻止時)を900msから800msに変更 
ヴァルキリー
弱攻撃フィニッシュ
  • 弱攻撃フィニッシュのリカバリー(ブロック阻止時)を1000msから800msに変更
弱攻撃フィニッシュ(ガードモード解除時)
  • 弱攻撃(右)フィニッシュのリカバリー(ブロック阻止時)を1000msから800msに変更