ストマ_02


まるはし150


ゆうじのプレイ動画を見つつわからないところを質問していくシリーズ
猛者から学ぶ立ち回り




ストマ_02


今回何カットか入れているのが1対1の場面で体力が低い時の動き
あとワンショット食らったら死ぬ!と言う場面でもゆうじ君は臆せずに攻撃に出ている場面が多いです
自分の場合、体力が減ってくるとついつい隠れてしまうんですよね
もちろん相手を倒せる自身があるからこそ前に出られると言うのもあるんですが、撃ち合いの場面であれば相手の体力も減っているので攻撃を当てれば相手を倒せるんですよね
この場面をどう乗り越えるかでその後の展開が変わってきますね
ただ、やっぱり自分と言えども死ぬと穴になってそこを攻められてしまうと言うことを考えるとついつい怯んでしまいますね


ストマ_01

ストマのタイミングと言うか持続系SCの使うタイミング
動画でもゆうじが言っていますが相手との距離を開けずに使うのが有利
距離を取って使うとタイタンが本気を出せばだいたい逃げられてしまいますね
動画でもめているのは飛び出すタイミングかな
なるべく近くで使いたいと思っていても飛び出した時に敵にやられて死んでしまうことも少なくないんですよね
そこのタイミングはまだまだ勉強しなきゃなと思いました


あとは粘着グレネードの話し
動画には入れていないんですが粘着グレネードをかなり避けていました
少しだけ会話が入っていますが相手が撃ち合いをやめて狙いに来た時に判断して避けているようです
自分の場合はまだ相手がなんのグレネードを持っているのかすら瞬時に判断はできないのでまだまだ役に立たないテクニックかなと思いました