どうもゆーじです!
まるはしさんが以前「guardian.gg」のEloについて記事を書いたかと思います!
このEloは確か2年目の中盤ほど…ぐらいから認知されるようになった記憶があります。
それまではDTR(Destiny Tracker)等に記載されている「キルレ K/D」や「戦闘評価 Combat Rating」である程度実力がわかるような仕組みでしたね!
Destiny Tracker
今回はその「キルレ K/D」や「戦闘評価 Combat Rating」についての記事です!
過去の記事をあさりましたが詳しくは書いていなかったので、ザックリとですが私が書こうかなと思いました!
まず「キルレ K/D」ですが、これは書いてある通り 『Kill』を『Death』で割ったものとなります。
平均は1だと思います!2なんかあったらすごいですね!私はもうないのですがね!
聞いた話だと1年目は戦闘評価によるマッチングではなかったらしいのです。なので私もキルレ2はあったのですが、いまはやればやるだけ下がる感じですねw
とまあ「キルレ K/D」は非常に単純な仕組みですね。これだけではあてになりません!何がキルレ1.8の猛者だ!
それはさておき次は「戦闘評価 Combat Rating」についてです!
結論から言うと明確な計算方法は判明していないようです(?)
画像を見る限りだと「自分のスコア」と「全体的なスコア」等が影響しているようです。
スコアが影響しているということは、キル数が少ないほど戦闘評価も低くなるということです。(ゲームモードにもよる)
つまりキルレはまったく関係ないものだと思います!
キルレが関係ないのなら、突っ込みまくってスコアを増やせば戦闘評価も高くなるのかもしれません。
そう言われてしまうと、やはりこれもあてにならないと言えるのではないでしょうか。
結論
「キルレ (K/D)」や「戦闘評価 (Combat Rating)」はそれぞれ単体だと何のあてにもならないのです!
しかしこの2つを合わせてみればある程度の実力はわかるかと思います!
しかし必ずしもこれが絶対なんてことは無いと思います!
常にPTでやっている人とそうでない人とで比べると多少なりとも差はあります!
同じ理由で私はEloもあまり信用していないです!そうです負け惜しみです!
以上です!
余談ですが、自分の成長を感じられるうちは何事も本当に楽しいですよね!
もちろんこういう戦闘評価やELO等で自分の成長を確かめるのも良いですが、定期的に開催されている個人主催の大会等に出るのも良いと思います!
許可を取っていないので名前は言えませんが、毎月スカーミッシュの大会を開催してくださっている方などもいます!
気になる方は検索!
記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん
コメント
コメント一覧 (30)
特に戦闘評価は1番よくわからん。
ELO2400↑くらいぶっ飛んでたらこいつヤベェと思うけどなぁ。
kdとか野良で芋り倒せばいくらでもあげれるし、相手がPTだったり強かったりだとロビーから抜けるって方法もあるし。
結局実際戦ってみないことにはそいつが強いかどうかなんてわかんないと思う。
数字は気にしたら負け
こんなのが一番キルレあてにならん。
ただし、オシリス見たいな3.3になってくるとキルレよりチームワークが大事だと思う。
※6
なんか弱そう
k/d下がったらキャラデリして一生懸命高い数値をキープしようとしてるけど、周囲から見たら哀れに思われてるみたいよ?まあ鉄の章から新規参加でVP勢、レイド行ったことないってのでお察しだけどね。codとかでボコられて移住して来たのかな?
たかがゲームでキルレ2.0以下は人権なしと言う奴の方が人権なしだろw
突っ込んでいって敵をキルして敵のリス位置そばに居座って仲間との連携とらずに敵を味方の後方に沸かせまくったあげくそれを繰り返して負けるとか戦犯以外の何物でもない
味方が全員自分だったら勝てるのにとか思う前に自分優先じゃなくてその場優先で戦えるうまい人になればいいのにな
自分の足を引っ張る味方に文句言うミッドコア層ほど醜いものはない、自分がその他人に合わせて行動すればいいだけ
いやいや多少じゃないでしょFTがどれだけ有利か分かってる?
ここも2では改善しないと野良や新規は間違いなくすぐやめるだろうな
できればキルレは1以上にしたいがそのために勝つための行動を躊躇する気はないな
まあそのくらいしか話題もないか・・・
「お前ら一体、誰と闘うつもりなんだ。こんなもん過去のもんだろ。
俺達が闘う相手は、過去のガーディアンじゃない。今日のガーディアンだ。
お前らのやってる事は昨日のガーディアンの亡霊を見て
今日のガーディアンにびびってるだけだ。」と
PTレイpして異常に勝率が高い人は信用出来ない
フルパ組んだら有利なのはどのゲームでも同じでしょ?
このことを改善したいと言うなら、モジパのようなメンバー募集機能をアプリかゲーム内に組み込むことくらいしかできないと思うけど
ペナルティあっても途中抜けなくならんし。こんなもんなのかな
Destinyでのマウサーが増えてきて無双出来なくなった
そんな事はわかってるよw
FTはFT同士やったらいいって事なんだけど
なんで相手に合わせてわざわざ人集めまでしないといけないのさ
いつも野良でvPするけど、相手がFTだろうが気にせんけどな。むしろ野良でFT負かすのが面白いじゃん。自分が弱いのを相手がFT組んでるせいにするのはやめような。
まあ、4人FTと4人野良の時とかに、なぜか5:3で試合が開始されたりするのは改善して欲しいけど。
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