01




どうもコアラです
今回紹介するカードは「癒しの奏者・アンリエット」



02



コスト7で4/5とステータスは低いが能力が強力で
場に出したとき攻撃済みの自分の他のフォロワー1体を、攻撃していない状態にし、体力を上限まで回復できます


場にいるフォロワーを同じターンに複数回攻撃できるようにし
これでリーダーに2回攻撃で大ダメージや、うまくいけばフォロワーを2体除去ができます



03



使用者をあまり見ないのですが
「イスラーフィール」に使われてひどい負け方したことがありますね
場に複数の守護持ちフォロワーがいたのですが
全体攻撃で守護持ち倒され、「癒しの奏者・アンリエット」の能力で2回攻撃されて終了



04


強力なフォロワーは生き残るのが難しいですが
潜伏持ちと組み合わせれば生かせそうかな
特に「旅ガエル」は攻撃してもターン終了時に潜伏状態になるので
強化された「旅ガエル」の2回攻撃は脅威になりそう



コスト7と高く、単品で使いにくいフォロワーですが
戦い方次第ではかなり使えるフォロワーですね




記事:デス・コアラ2017