01


どうもゆーじです!
先日行われたオシリスの試練キャリー企画「天国と天国」で無事2人の方を(主にTETUYAGさんが)キャリーすることに成功しました!
また来週も行われる予定なので奮ってご参加ください!

そんな経緯があって、今回は『オシリスの試練で勝てる』サブクラスや構成を紹介したいと思います!
初心者の方、勝てない方向けのオススメです!


『ストライカー』オススメ度 ★★★

01

安定と信頼のストライカー!何が強いってすべてが強い!

02

この構成の特徴としては、生命力と回復にガン振りでシンプルに堅いところですね。
これに「アーク・アーマー」を付けることでフィンナラ威力帯の頭胴胴を耐えるというアレです。
回復も早いのでより生存率が高くなります!

グレネードはもちろん「ライトニンググレネード」!
『まあとりあえず投げとけば勝手に死んでくれる byまるはし』
 
03

ハボックフィストは好みだと思いますが、戦略的に価値がある「アフターマス」でいいかなと思っております。
近接も好みですが「トランスフュージョン」のことを考えて、何度も使える可能性が秘めている「オーバーロード」にしました!
 
04

スキル1は「トランスフュージョン」にしてます!
ハボックに合わせて「アフターショック」で良くね?と思うかもしれませんが、回復は偉大なのです。
 
05

ショルダーチャージやジャガーノートは扱いが難しいので無難な「アンストッパブル」で!
特にショルダーチャージは単純に見えても実は立ち回りが難しいので自信がない方はまだ使わないほうが良いです。
 
06

最後にこのサブクラスの強みを箇条書きしていきます!

・生命力が高いので撃ち合いに強い
・機動力&回復力があるので生存率が高い
・近接の威力が高く、ハンドキャノン等との相性が良い
・グレがやばい
・ハボックもやばい。慣れないうちはカウンターに使うか1人のみに使うかにする。

この点が優れているので、これを生かした戦い方を心がけましょう!



『ボイドウォーカー』オススメ度 ★★☆

07

グレネードと回復力が超優秀!3vs3必須サブクラス!

08

ということで「ボイドウォーカー」強いですよ!何が強いって高い回復力と「アクシオンボルト」です!
この構成は優秀な回復力の高さを生かしたものとなっております。まあ大体こうなる気がしますがw

何といっても「アクシオンボルト」!
範囲、ダメージ、追尾能力どれも素晴らしいです!欠点としては即効性がない点ですね。
まあそれは立ち回りでカバーできるので問題ないでしょう!

09


ノヴァボムは例え外してもその後役に立ってくれる「ボルテックス」がおすすめです!

10


近接は無難に「ライフスティール」で。頭エキゾのラムを装備するのなら重複してしまうので別のものが良いでしょう。

11


スキル1は爆発の規模が大きくなる「アナイアレイト」一択です!
生命力が上昇する「アングリーマジック」は生命力8になりますが、フィンナラ帯の頭胴胴は耐えないので要らないです。

12


スキル2は回復する「エンブレイス・ボイド」でよいでしょう!
回復なんかいらねぇ!ってなってきたら「ボルテックスマスター」でアクシオンボルトをさらに強化する形で!

13


最後にこのサブクラスの強みを箇条書きしていきます!

・回避が困難かつ広範囲かつ高ダメージのアクシオンボルトは最強!
・回復力が非常に高い
・回復する手段が多い
・スーパーチャージが扱いやすい

この点が優れているので以下略。



『ストームマスター』オススメ度 ★★☆

14

予測可能回避不可能。これぞスーパーチャージ!

15

この構成の特徴は異常な回復速度とそこそこの生命力、パルスウェーブを利用した生存率の高さ、そしてありえない速度で溜まるスーパーチャージ!といった感じです。
もう少し生命力を落として敏捷性に振っても良いのですが、今は様々な武器種が選択肢としてあるので生命力はなるべく高い方が良いかなといった判断です…!

グレネードはなんかもうどれでもいいような気さえしてきますが、ダメージが90ちょいでる「アークボルトグレネード」は長い近接攻撃と相性が良いのでこれで!

16


ストームトランスはもちろん「イオン・ブリンク」で!慣れれば最強です。「地削り」も不意をつけて強いですが範囲が狭めなので敵のすぐそばで使う必要が出てきます。
そうなるとその分ダメージをくらうのでより倒されやすくなってしまいます。無しですね。

17



近接もまあ「寛容」でよいと思います!

18


スキル1は悩ましいですが私は「パルスウェーブ」を推します!相手に使われると分かるかと思いますが、パルスウェーブ中の左右の動きが速いです!
それにより多少なりとも撃ち合いに勝ちやすくなるかと思います。また、足が遅いウォーロックの弱点をカバーしてくれるスキルでもあります!

19



スキル2は「静電気の心」で。

20


最後にこのサブクラスの強みを箇条書きしていきます!

・異常な速度で溜まるスーパーチャージ
・回復力が非常に高い
・パルスウェーブによる敏捷性の強化
・手が長い

この点を生かしてください!
相手が初期位置で静電気の心でSCを溜めている?ペレグリンで蹴り飛ばしてあげましょう!



『ブレードダンサー』オススメ度 ★☆☆

21

トリッキーな動きが特徴のタイマン絶対主義者!

22

この構成の特徴はタイマンは絶対勝つぞ!といったところです。

ご存知「スキップグレネード」はダメージ、追尾性能が非常に優秀です!
「フラックスグレネード」は睨み合いが多い時や、自分がどうしても突っ込んでしまう性格だった場合とか以外ではあまりオススメしないですね。
ダメージが上がってどのサブクラスも耐えられなくなりましたが、スキップグレネードは強すぎるので。

23


アークブレードは「バニッシュ」がおすすめです!弱いところをうまくカバーしてくれるスキルだなと思います!

24


近接はガバガバ判定の「バックスタブ」で良いと思います。相手が近接攻撃等してきたタイミングでやると発動する印象があります。
よっぽど前に出る人でなければこれが無難ですね。

25


スキル1は「クイックドロー」安定ですね!武器を構える速度は変わりませんが覗き込むスピードが上昇します。あって損はないです。

26


スキル2は「渇望の刃」安定です!絶対に「ストーカー」には手を出さないでください!
生半可な実力で手を出してしまうと後悔することになります。基本的な立ち回り、撃ち合いをマスターしてから習得したほうが良いのです。
「何故おすすめしないの?」と思っているうちはまだ未熟だと思ったほうが良いです。

27


最後にこのサブクラスの強みを箇条書きしていきます!

・スキップグレネード
・そこそこの回復力
・ガバガバ判定のバックスタブ
・クイックドロー
・スキップグレネード

1対1に特化しています!


以上の4つが私のおすすめです!是非試してみてください!


記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん