サムネ



どうもゆーじです!
先日まるはしさんとの会話で

ま:ゆーじはウォロのエキゾって普段何つけてるの?
ゆ:自分は「スタッグ」付けていることが多いですね!
ま:えええええええ!?

みたいなやりとりがあったので「スタッグ」の性能を改めて紹介したいと思います!

01

まず「スタッグ」には2つの効果があります

1:(恐らくゲーム中に1回のみ)味方の全滅時にスーパースキルのチャージが速くなる
2:2層目のシールドがある状態でリスポーンすることがある


まずスキル1の発動条件ですが「味方の全滅時」なのでもともと味方がいないゲームモードでは発動しません(ランブル等)

そして肝心のチャージ速度は…なんと倍以上の速度で溜まります!
知性5のボイドウォーカーは通常[4分]でスーパーチャージ完了になります

02

しかしスタッグ使用時はなんと[1分38秒]で完了しました!オシリスの試練で1ラウンドで溜まってしまうほど早いのです!
かなり強力なスキルなのです!


次にスキル2の「シールド付与」ですが、これはどのゲームモードでも発動します!

スキルのシールドの堅さは[ 70 ]ほどで持続時間は約15秒でした!

03

またスキルの発動確率を調べた結果、試行回数100回中シールド付与8回という結果になりました!
かなり低いですね…。
それでもオシリスの試練等で発動してくれたらかなりありがたいスキルとなっております!

まるはしさんはネメシス一択だ!と言っていましたが。


以上です!



記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん