01


太郎さん150

太郎です
皆さんはどのRPGが好きだったでしょうか?
自分はスーファミのFF6ですね
他のFFシリーズでも好きですがこの中でもっともやりこんだのはFF6とFF8で
どちらかと言うとFF6が一番面白かったと思っています

さて、今回IGNがどのRPGが良かったか調査した模様です

調査した主な要素は

・ストーリー
・プレゼンテーション
・キャラクターの進化
・戦闘
・システム

など


全部で100位までありますが、その中のTOP10のみを発表させていただきます

10位:ザ・ウィッチャー3

9位:ベイグラントストーリー

8位:ディアブロ2

7位:聖剣伝説2

6位:プレーンスケープ トーメント

5位:ワールド・オブ・ウォークラフト

02


4位:ポケットモンスター黄

03


3位:バルダーズ・ゲート 2


04


2位:ファイナルファンタジー6

05


1位:クロノトリガー

06



でした


『クロノトリガー』は12のエンディングがあり、かなりのやりこみ要素があります
DS版では13番目のEDが存在し、続編の『クロノクロス』にも出てきたボスなどが登場します
なお、クロノトリガーの続編『クロノクロス』は85位でした

みなさんがお気に入りだったゲームがランクインしているか、チェックしてみては?


Source:IGN

記事:帰ってきたターロウ