ステータス_01


まるはし150


武器の選び方編も全部終わってないんですが防具のステータスでの選び方の解説です
武器と違ってステータスに関してはPvP向け、PvE向けというのは特にないです


ステータス_01


光値の下に書かれている知性、鍛錬、腕力は防具で数値を上げます
知性はスーパースキルのクールダウンを短縮し、鍛錬はグレネード、腕力は近接を短縮します


ステータス_02


クールダウン時間は5段階に分かれています
知性であれば段階5の300でクールダウンが4分、知性0であればクールダウンは5分30秒となり高い方がクールダウン時間を短縮出来ます

T12とは?
毎週ゆうじくんがT12向け防具の記事を書いています
T12のTはTierのことで和訳では段階とされています
現在可能な数値の組み合わせの最大段階が知性、鍛錬、腕力をあわせて12段階でT12と言われています
T12の他に各ステータスの段階を表して552や444、255などと言われることもあります


ステータス_01
ステータスが知性300、鍛錬300、腕力120で552となる


どんな割り振りが良いか?
一般的には552が安定ですね
スーパースキルやグレネードは強力なので特定のサブクラス以外は早く溜まれば有利になります
逆に近接攻撃は敵に近づかないと攻撃出来ないので特定のサブクラス以外は低めで良いと思います

サンシンガー

例えばPvEでのサンシンガーはいざというときのためにファイアボーンを溜めている場合も多いと思うのでそんな時はSCのクールダウンが早くなるよりもグレネード、近接のクールダウンが早い方が良い場合もあります
PvPのナイトクローラーもグレネード、近接が強力なこともあって255などにする人も多いですね
アーティファクトにフェルウィンターの記憶を装備して完全にスーパースキルをなくしてしまうような人もいますね


552でなくても良い
552は相当厳選しないとなかなか難しいと思います
552にならないにしても551などを目指すと良いでしょう



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