サムネ



どうもゆーじです!
5月11日のアップデートで「闘技場」なるものが追加されました!
本格的な対人戦のようなモードです!少し触ってみたので分かったことを書いていきたいと思います!

01

02

・対戦相手は全サーバー共通
・毎週月曜日午前5時にシーズンが終了する
・シーズンが終了しても何かなくなるわけではない
・シーズン終了によって何か報酬がある…?
・対戦相手は毎日0時に更新、または4人に勝利することによって更新される。また、金貨の使用で更新することも可能
・負けた相手には何度でも挑戦することが出来る
・挑戦するとメダルが貰える
・1日に獲得できるメダルには上限があり、ランクが高いほど上限が上がる
・ランクは勝利によって得られるポイントで上下する
・ランクアップでショップの品揃えが変化する(未確認)


〇ランク
03

04

05

所持ポイントによってランク分けされます!問題なのは敵に攻撃されて敗北した際もがっつりポイントが減るところですね。
ランク「国衆」だと勝利で20pt~30pt・敗北で-3pt等なのですが、ランク「旗本」から勝利10pt~15pt・敗北-5~-10ptとかなり厳しくなります。

〇ショップ品ぞろえ
06

07

現在ランク「旗本(下位)」ですが「国衆」からショップに変化は無かったです。


〇デイリー報酬
08

毎日順位に応じてメダルが貰えます!0時更新ということなので0時前に頑張れば良いですね!


〇敵の配置
09

少しやって気が付いたのですが、敵の配置はきちんと固定されています。

10

11

有利な武将を配置することでより勝ちやすくなりますね!


大体こんな感じです!問題としてはランクが上げづらいというところでしょうか?
頑張って50勝したのに寝ている間に50敗してプラマイ0とかは嫌ですよね…。
このモードは攻撃する側の先行が有利なので、負けやすいといえば負けやすいです。
そこのところの改善は是非ともしていただきたいところですね!


以上です!




記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん