01




どうもコアラです
5/13(土)に開催された『RAGE Shadowverse Tempest of the Gods オフライン予選東京大会Day1』に参加してきたよ



まずは自分が使用したデッキ紹介


02

03


アグロ寄りのミッドレンジネクロとオリヴィエを入れたランプドラゴンで大会に参加しました



今回の東京大会予選は全部で第8タームまであり、自分は『第7ターム』に
32組のトーナメント形式で3試合勝てば2日目の参加権が手に入り、1組おそらく8人いました


1試合目の相手デッキは、ネクロマンサーとドラゴン
1戦目はネクロ対決で勝利
2戦目はこちらドラゴンと相手ネクロで押し切られ敗北
3戦目はドラゴン対決で長期戦になり辛くも勝利し
2勝1敗と初戦から苦しい戦いでした


2試合目も相手デッキは、ネクロマンサーとドラゴン
1戦目ネクロ対決で勝利し
2戦目はこちらドラゴンと相手ネクロで押し切られ敗北
3戦目のドラゴン対決も長期戦になるも勝利
2試合目も2勝1敗とギリギリの勝利



本日最終戦の3試合目の相手デッキは、ビショップとヴァンパイア
1戦目はこちらネクロで相手はビショップで敗北
2戦目はこちらネクロで相手はヴァンパイアで勝利
3戦目はこちらドラゴンで相手ヴァンパイアで押し切られ敗北し
3試合目は1勝2敗で敗北し初日で自分の大会終了しました


今大会の反省点としては、3試合目の1戦目のデッキをドラゴンにしておけばよかったなー
1・2試合目でネクロは流れに乗れていたのでいけるかな?と思ったのですが負けてしまいましたね
そして、うちのドラゴンさんアグロに弱すぎぃ・・・


あと周りを見て思ったのが8割くらいがネクロとドラゴンでしたね
強いから自分も使ってますけどねw

こういう大会は初参加でしたけど結構楽しかったので
今後も参加できる時は参加していこうと思います




記事:デス・コアラ2017