01



どうもコアラです
5月前半の追加キャラでセリーヌが来たので
エースキャスターで一番強いのは誰か考えてみたよ



候補に挙がるキャラクターとしては


ソフィア


02



セリーヌ


03



ミュリア


04


この3体ですが5/15の時点では
ソフィア(火杖装備)>>ソフィア=セリーヌ>>>>ミュリア
だと個人的に思っています


ソフィアのINT+50%が強力というのもありますが


05


『インフェルノセプター』がソフィアとの相性がよすぎる・・・
これ一本で火属性耐性の敵でなければどこにでもいけます



セリーヌはINT+30%(全体)を持っていて、ソフィアのような自身のみのINTアップする系タレントを持っているキャラクターをさらに強化することができ、HP100%時限定だけど自身の与INTダメージを+20%できます
攻撃には封印が付与されるので、敵の攻撃を抑えるのにも便利です
そして、攻撃が早くラッシュゲージが溜まるのがすごく早い!


ミュリアはタレント自体はまだまだ現役だと思っているのですが
上の2体が優秀過ぎて負けている感じはします



今セリーヌとソフィアを使ってキャスターPT楽しんでますけど
ソフィアは持ち前の高いINTでフィニッシャー+ATK支援に
セリーヌは全体INT強化+封印デバフ
と使い分けられ、キャラの持ち味が違うのがいいですね


今いるキャスターで見たらやはり「ソフィア」が最強ですよね
ソフィアはラッシュ後の20秒間INT+70%と消費AP-60%があり
敵に与えられるダメージが他のキャスターと比べると全然違います
他の2体にはラッシュ後のAP減効果がないので、威力は上がるもののソフィアみたいにスキル連発できないので微妙な気がします


これからキャスターを育てるなら「ソフィア」が個人的にいいと思います
PT支援も含めるなら「セリーヌ」でもいいと思いますが、個人的にはキャスター2体目以降かな




記事:デス・コアラ2017