サムネ



どうもゆーじです!
redditにて「時代ごとの強武器の移り変わり」みたいなことが書かれてあったのでそれを借ります!

〇1年目

「ベックス・ミソクラスト」
01

「スロス・レジーム」
02

「信玄E」
03

所謂オートライフル時代でしたね!この頃は特に「ベックス・ミソクラスト」がぶっ壊れでめちゃくちゃ欲しかったです!ブームが去ったころあたりにやっと手に入れた記憶があります…。
「スロス・レジーム」も強かったですね!精密45ダメージは出ていました!「信玄C・E」も多かった印象があります!(redditの方には書いてないのですが追加しました)


↓↓↓


「トルン」
04

「ラスト・ワード」
05

「ホークムーン」
06

この頃は所謂エキゾHC3兄弟の時代でしたね!この3つが本当に多かったです!逆にそれ以外の武器の記憶がないほどです。
どれも少し癖があって人によって使う武器が分かれていて面白かったですね!私は「ホークムーン」派だったと思います!


↓↓↓


「レッド・デス」
07

「ホップスコッチ・ピルグリム等」
08

この頃は低レート帯のパルスライフルが強力でしたね!
トルンに対抗できる「レッド・デス」やオシリスパルスの「ザ・メッセンジャー」、どこの武器か忘れましたけど「ホップスコッチ・ピルグリム」など!

そんなこんなで1年目は終了!


↓↓↓


〇2年目

「レッド・デス」
09

「鷹の爪等」
10

ここらへんは私の記憶は曖昧なのですがまだパルスライフルの時代だったそうです!
特に「鷹の爪」帯が2トリガーキル(?)とかで強かったそうです!確かにダメージは高かったですね!
今思えばあのレートで2トリガーキルって…!


↓↓↓


「レッド・デス」
11

記録によると鷹の爪帯が2トリガーキルできないようになってしまったため「レッド・デス」の時代が到来!


↓↓↓


「エヤスルーナ」
12

「トルン」
13

この頃からパルスライフルが弱体化され、「エヤスルーナ」等の優秀なステータスのハンドキャノンが流行り始めました!(フィンナラと半々くらい…?)
また、1年目武器なのにもかかわらず「トルン」がPVPで人気でしたねw
1年目は精密2発でキルできてしまうぶっ壊れの「トルン」でしたが、2年目は少し大人しくなって、最短で3発キルになりました!
それでもまだまだ強力でしたが!


↓↓↓


「MIDAマルチツール」
14

「マロックの支配」
15

まだ記憶に新しい「マロックの支配」の時代ですね!ナイトフォールでオムニガルが来て、「マロックの支配」がとても掘りやすい状況だったのが影響していますね!
あと、前述のパルスライフルの弱体化を唯一受けてないレート帯ということもあって使用者が一気に増えました!
「MIDAマルチツール」もそこそこ流行っていたのですが、何分マロックとの撃ち合いに弱すぎてどんどん減っていった記憶があります!

と2年目はこんな感じです!「ドクトリンがない?」どこらへんだったか忘れました!


↓↓↓


〇3年目

「エヤスルーナ」

「マロックの支配」

「MIDAマルチツール」


3年目の最初は2年目の終盤と同じで変化はなかったそうです。
10月あたりにあのパルスライフルが…!


↓↓↓


「巧みな龍」
16

「マロックの支配」と同じレート帯の「巧みな龍」がアイアンバナーの店売りで登場しました!
これがまた完成されたパークで爆発的に使用者が増えたのではないかと思います!


↓↓↓


「今」
17

2017年2月のパッチで「巧みな龍」帯のパルスライフルが死んで今現在に至るかと思います。
特殊弾が無くなったりしているのもあって今は「ハンドキャノン」の時代ではないでしょうか!?(特にカイブン!)

とまあかなりザックリだったと思いますがこれにて終了です!
あの頃は良かったなぁ…なんてつい思ってしまうこともありますが、なんやかんやで今もやっているので適応しているなと自分に感心してしまいました!

以上です!


source:reddit

記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん