サムネ



「クロスアウト」は黙示録的なMMOアクションゲームで、何十種類もの部品を使って独特のデザインの装甲車を組み立て、熱いマルチプレイヤーに挑むことが出来ます!

現在PSストア(海外)で2つのバンドルを購入することでアーリーアクセスが可能となっております!

01

02

これは「クロスアウト」がフリープレイとしてリリースされる5月30日まで購入することが出来ます!


この厳しい世界で生き残りたいのならば、この初心者ガイドは読んでおこう!


〇ビルドモード
03

このゲームの主な特長である『ビルドモード』は、チェーンソー・機関銃のパワードリル・ロケット発射機・飛行機の無人機・ステルス発電機など、数十の部品と武器を使用して独自の戦闘車両を作ることが出来ます!

どの車の基礎も「フレーム」です。
すべての部品は、「フレーム」または「フレームに取り付けられた他の部品」に直接取り付ける必要があります。

どんな車両でも最低1つの「キャビン(座席?)」が必要です。
「キャビン」は常に「フレーム」の上に水平に取り付けられています。 

「ムーブメント」タイプのパーツ(車輪、トラックまたはメカレッグ)は、「フレーム」に直接取り付けられ、車両の側面にのみ取り付けられます。

戦闘に入る前にあなたの愛車をテストドライブすることを忘れないでください!

・部品やコイン
04

戦闘や派閥報酬、ゲーム内マーケットや工作や取引から多くの「部品」を手に入れることが出来ます。

取引は「コイン(ゲーム内仮想通貨)」を用いて行われます。
この「コイン」はパーツを作りほかのプレイヤーに販売するか、PSストアから購入するなどの入手方法があります。

・パワースコア
05

車両を作る際は右下のパワースコア(以下.PS)を考慮しなければいけません。

PSは車両のパワーを表しており、マッチメイキングに使用されます。
PVPでは同様のPSを持つプレイヤーとマッチングします。

PSとは車両に搭載されているすべてのパーツのPSの合計です

・体力
06

画像の赤枠の所が車両の体力となっております。
これは部品の中でも「キャビン」と「構造タイプ」による影響が大きいです!

07

戦闘中では青枠の所に表示されています!
戦闘中は部品にダメージを与えるとその部品を破壊することが出来るそうです
車体力が0になった際のみ車体が破壊されます

・パーツ数
08

取り付けられる部品の上限は決まっています。
これはプレイヤーレベルが上がるにつれて上昇します!

・エネルギー
09

エネルギーもまた上限があります
ほとんどの武器やハードウェアなるものがこのエネルギー枠を消費します
エネルギー枠は追加の発電機の建設や設置する「キャビン」によって増やせます!

・重量
10

車両の重量は取り付けられたすべての部品の総重量です
重いほど、戦闘で重くなります(恐らく動きが)

・加速度及びスピード
11

加速度及びスピードは「キャビン」と「車両の重量」によって決定されます!
あと追加エンジンが何か影響するって書いてあります。


ビルド編は以上です!


 
記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん