サムネ



どうもゆーじです!
暇なので先週のオシリスの試練の武器使用率等を振り返ってみようと思いました!

01

まずこの画像で「①アクティブ人数」「②トータルキル数」「③キルパーセント」が分かります!

①アクティブ人数&②トータルキル数
今週はそこそこオシリスの試練に行ったのですが、なかなかマッチングがしないというシーンが何度もありました。
確実に人は減ってきているのでしょう!当たり前ですがね。それに伴いトータルキルも少ないです。

③キルパーセント
今週は先週より「Weapons」でのキルが多いですね!


02

続いてこの画像が各キルの内訳的なものです!「①abilityの内訳」「②メインウェポン・サブウェポンの内訳」が分かります!

①abilityの内訳
これは毎週大して動かないと思います。

②メインウェポン・サブウェポンの内訳
今週はハンドキャノンが非常に多いですね!先週より10%も増えています。
「パンテオン」は真ん中のブロックのところで戦う場合はハンドキャノンが一番適していると感じました。
逆に滝側の方を陣取るのなら、ブロックまでの距離が結構あるので「ハンドキャノン」だけでは厳しい印象です!

それも相まってかスナイパーライフルの使用率も高いですね!


03

この画像は「(全体のキル数)÷(各武器のキル数)=%」の上位の%の武器一覧です!簡単に言えば使用率です!

①メイン

04

圧倒的「カイブン」!他には同じハンドキャノンの「エヤスルーナ」やメインスナイパーの「ノー・ランド・ビヨンド」、スカウトの「MIDAマルチツール」等があります!
このマップは中に入れるか否かで武器が変わってくるマップなのでこういう結果になりましたね!
それにしても「カイブン」が多すぎるとは思いますが。というか上位互換である「フィンナラの危機」が無いのはやはり入手困難なためなのか…!?

②サブ

05

圧倒的「アイス・ブレーカー」!!多すぎる!
他はピストルの代表格「ヨモギ」や「鉄の冠D」、そして我らが「マタドール 64」!まだまだ使用率は低いですが…。
高くなったら弱体化されるので低いままで良いのですがね!

先週の「パンテオン」はこのような感じになりました!
サブクラス使用率なんかの情報があったらよかったのですが!


以上です!


記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん