ギャラルホルンvsドラゴンブレス_01


まるはし150


ガーディアンの中でいらない子扱いのドラゴンブレス
比べるまでもないと即分解している人も多いと思いますが実際どっちがダメージ出るのか検証した動画があります



Destiny in Depth - Gjallarhorn vs Dragon's Breath: Damage Comparison (Surprise SURPRISE!)


ギャラルホルンvsドラゴンブレス_02

ギャラルホルンvsドラゴンブレス_03

ゲートロードにたいしてのダメージ
  • ギャラルホルン:19136
  • ドラゴンブレス:26353

比較するとこんな感じ

ギャラルホルンvsドラゴンブレス_04


あれ?ドラゴンブレス強くね?


ギャラルホルンvsドラゴンブレス_05

ギャラルホルンvsドラゴンブレス_06


ターくんにたいしてのダメージ
  • ギャラルホルン:27198
  • ドラゴンブレス:35315

こ、こいつ強い・・・


ギャラルホルンvsドラゴンブレス_07


しかもドラゴンブレスにはサープラスが付いていると言うぶっ壊れ性能

マガジン数は1発なんですが装弾数はロケラン増弾で6発、ヘビー増弾で7発と弾数的にはギャラルホルンと変わりません
ただ持続ダメージ込みのダメージなのでギャラルホルンほど瞬間火力はないのと動いてしまう敵には効果的ではないというのはあります
しかし、動かない敵に関してはかなり有効なダメージを出すので使い分けると良いですね