サムネ



どうもゆーじです!
毎週変わる店売り武器を猛者の私が使えると思ったものだけ紹介していくコーナーです!
主にPVP目線で、一応PVEも見ていきます!

まずはクルーシブルオートライフル「無防備のジレンマ」
01

先々週あたりにも同じような構成のものが来ていましたね!
目玉は「近くて個人的」!後日プレイ動画を出したいと思います!


次にクルーシブルショットガン「カーテンコール」
02

「フルオート」なのでPVEでも使える優れもの!
PVPでは射程と威力が「まね客」や「マタドール」に若干劣る半面、装備スピードが早いのが優秀ですね!


次もクルーシブルスナイパー「イベント・ホライズン」
03

「ショートゲイズ」「クイックショット」or「スナップショット」、「第3の手」とまさに完成形と言える品ですね!
スーパーチャージさえも抜けてしまうこの威力帯、良いですね!


お次はデオビスカウト「キーストーン 01」
04

「炸裂弾」or「スナップショット」、「小口径」「クラウド・コントロール」となかなか良いパーク構成だと思います!

05

性能は少し悪めですね。そもそもこのレート帯全般性能が悪いみたいです!
このレート帯は「コーキュートス SR4」が安定なのか…!?


次もスカウトでFWCの「傷つきし者」
06

この威力帯は性能は良いですがキルタイムが遅めという弱点があります!
その弱点をカバーできる「クラウド・コントロール」に魅力を感じました!
装備スピードが少し遅いのが人によってはあれですが。詳しくは別の記事で!


次はバンガードオートライフル「大陸の住人」
07

「ロデオ」「小口径」「カウンターバランス」と安定性特化で面白いなと思いました。


次もスカウトで「天使の代弁者」
08

「アウトロー」と「リアクティブ・リロード」の組み合わせは最高!
真ん中のパークも不足しがちな安定性を補える「パーフェクトバランス」か、命中精度を高める「ハンマー鍛造」なので無駄になることなし!
これは買いですね!


次はフュージョンライフル「エックス・アステリア」
09

「補強フレーム」「ホット・スワップ」とシンプルに使いやすいと思います!
また「イカロス」のおかげでついとんでしまう場面でもキルが・・・?!


最後に銃器技師です!

「アルミニウスD」
10

「ホット・スワップ」「集中砲火」「小口径」とほぼほぼ完成形と言えるものでは無いでしょうか!?
「集中砲火」でキルタイムが速くなると聞いたことがありますが詳しくは知りません!


今週はスカウトライフルが多かったですね!以上です!


記事:かつて猛者だった男ゆうじにーやん