2017-05-19_02h24_23

まるはし150


Destiny2で新たなサブクラスが発表されましたが既存のサブクラスがどうなるのかけっこう心配ですね
ガンスリンガー、ストライカーは出てきましたがそれ以外のサブクラスはどうなるのか?


PC版がバトルネットに対応すると言うリーク情報(前日に投稿がありすぐに消されてしまったので噂にすらならなかった)があったらしく、その人が言うにはサンシンガー、ブレードダンサー、ディフェンダーは新サブクラスと入れ替えになるとのこと


2017-05-19_04h07_41

サブクラス


サブクラスを見てみると選択されているサブクラスの他に2つあることがわかります
これはウォーロックの新たなサブクラス「ドーンブレード」が選択されています
この画面では見れないサブクラスが同じソーラー系のサンシンガーである可能性は低く感じますしソーラーはドーンブレード、その他にストームマスター、ボイドウォーカーと考えるのが自然ですよね


PvPではともかくとしてウォーロックはPvEではサンシンガー安定ですし、タイタンのディフェンダーはかなり必須レベルですし、ハンターのブレードダンサーも状況によっては有効な職だったのでこれらのサブクラスがなくなるとしたら新たな戦略を考える必要がありますね

真偽のほどは定かではありませんがよくよく考えるとあり得る話かなと思いますね


でも、ザヴァラさんがっつりPVでドーンウォード貼ってたしなぁ・・・
 

source:reddit